平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の雰囲気もいいですね。

(笑) 今日は本当にずっと引きこもってしまっていて、自己嫌悪になったので、 夕方になったけどお外にでてみた。 満月っぽいですね〜月が赤くて思わず撮ってしまった!! よく不吉っていうけど、大気のチリだったり、地平線に近いからだったり 理由はいくつ…

お腹痛いから陣痛かと焦った。

うおお、、、お、お腹が痛かった。 すごくいたかった。 今日は珍しく旦那が早朝出勤でした。 しかもいつもは言わないのに「お弁当作ってもらおうかな」というんで、 嬉しくなって張り切って早起きして作りましたとも。写真撮るの忘れた。 でも弁当作りって大…

※唐揚げではありません。

旦那とも話してたけど、なんかもう、二人の時間も大事だけど、 はやく3人の生活に進みたいと申しておった。 わかる。ワシもお腹そろそろ苦しいし、不安だから早く産みたい。 旦那曰く、「出かける準備できてんのに、いつまでも出られない状態の心境」らしい…

そろそろお散歩が不安になってきました。

なんか最近、脂肪ネタばっかちゃう? なーーーんてねっ!!なーーーんてね!!!!すみません。 毎日違うこと書くだけでもすごいのにすいません。これだからトーシローは! 今日は職場に行きました。 年末調整の紙をいただきに、、、。ワシだけで行ったんで…

インフルエンザ予防接種始まりましたね。

読者数が50名! 登録ありがとうございます! 今日は妊婦健診でした。 気づかんかったけど、わりと受診までの時間かかってることに今回気づいた。 1時間くらいかかっとる。こんな待ったっけ? でも、今回の検査ではまだ全然子宮が開いてなかったようだ。 11月…

これ結構深いこと言ったんちゃう?

いえいいえいっ 今日から38週目に入りました。もーーー残り14日間、2週間ですよ!! それ以内か、それよりあとになるかはわからないけど、 とりあえず秒読みスタートって感じですね!! 今日も旦那休みだったんで、ワシのわがままで、近所のカフェ?行っ…

今日は眠い一日やったあ

旦那の描いたワシです。(左) はい!明日から38週目にはいります!! うわーーーもう残り14日間やん。 しかも早まるかもしれないし、遅れるかもしれない、、、 ホントに残りの日数どうなるかわからない。 そう思うと緊張する、、、。 そんなワシを他所に、腹…

赤ちゃんの服、水通し完了!

日に日に膀胱への刺激が強くなってく。 そういえば、10月26日からインフルエンザの予防接種可能時期に入るみたいだけど、 次の健診の時にインフルの予防接種受けていいか確認しようかな! news.yahoo.co.jp こちらのお話によると、お腹の中の赤ちゃんにもイ…

酸素系漂白剤を使って洗濯槽の掃除をしました。

今日は雨〜。 今日もおうちで趣味に没頭する1日にしました。 たのしい!ああ、出産前にこんなこと覚えてしまった。 絵を描くのたのしいなあ〜。時代に合わせた?女の子の描き方模索中。 旦那にお腹を見せると 「うああああ、、、なんという迫力(; ゚д゚)」 っ…

趣味探しがいつの間にか趣味になってる感。

さっきお腹がまじで変形するくらい動かれてびびった。 おんなじ姿勢で疲れないのかなあー。 今日ワシ、家でのんびりすること決めてたからごろごろしてたけど、 ずっとごろごろしてたら腰痛くなってきたんやけど。 noteに絵を投稿してたら、お気に入りマガジ…

【商品紹介】エルゴベビーオムニ360のだっこ紐がとどきました!!

今日は妊婦健診に行きました。 37週目からは内診で子宮の開き具合を見ていくそうな、、。苦手です。 今回は助産師さんの実習生の子が来ていて、計測とお産・入院の流れを 説明してくれました。実習生の子って可愛いなあ〜〜〜 ワシも保育士なので、実習生の…

残り少ない旦那とのデートを楽しみたい。

今日は旦那がおやすみ且つ、ワシの給料日だったんでお出かけしてました。 破水したらとドキドキする。(しない) うちの給料は前にも書いた気がするけど、まさかの手渡しなのだった。 高崎にあるコナズ珈琲というハワイアンレストランです。めっちゃいい雰囲…

ついに正期産に入りました!!(37週目〜!)

きたーーー!!ついに正期産(せいきさん と読むんですね)に入りました! さあもういつでもいいよ!!嘘だよ!!心の準備がやっぱできてないよ!!! えーと、また昨晩眠れませんでした、、、。 22時くらいに寝付けたのはいいんですが、2時近くにトイレだか…

36週目も終わり!胎動がほんとに激しいです😂

おほ〜〜〜〜〜〜明日から37週です。実感ないよーなあるような? お産がいつあってもおかしくない時期に入ります。 ほんとに、よーーここまで健康に過ごしてこれました。えらいえらい。母子ともに。 胎動が激しくて、嬉しい反面、恐怖感すら覚える。エイリア…

完全なる寝不足で描いた漫画

ワシのスタイル悪すぎ問題が割とまじで深刻。 短足チビデブって救いようないやんけ!!! ダボついた服も着るもの選ばないと、謎の違和感。 ダボついてたら可愛くなるちゃうんかい!!! やっぱデニムワンピ買えば良かった、、、。 絵日記ブログとして再始動…

西松屋でまた衝動買いしてしまいました。

今朝はゴミ捨てのついでにお散歩してきました。 もう寒いなああ〜〜ちょっと前まで36度あったとは思えない。 こうやって秋・冬とやってくるんだなー。この子が外に出られるようになるのは12月か。 寒いだろうな。あったかい格好させてあげないとなあ。 バス…

夜中に蹴り起こされたのかもしれない。

あーーーーーーーーーびっくりした。 ほんとにびっくりした。 いやね、夜中に飛び起きたんです。超吐き気して。 トイレ行って口以外から色々出るように祈ってたんですけど、尿以外出なかった。 気を紛らわせないと吐きそうだったんで、コジコジのアニメ観て…

全てがおざなりになる現象(?)のこと、なんていうんやっけ。

今日は11回目の健診でした!! 体重は、、、、、減ってました。笑 ということで、今のところ妊娠前からの比較で+5.4kgですね。 うーん、なんか先週の健診から結構食べすぎちゃったかなーとか思ってたんだけど、 なんで体重増えないんだろう。不思議。妊娠前…

電車ってノスタルジックなんだね、、

ぴっこんぴっこん動いてるで〜〜可愛いお。 明日は旦那と今後の子育てについて話し合う予定なんですが、 そのためのレジュメ?アジェンダ?を作りました。 Keynoteで全部作ったんですけど、なんか久々にお仕事した気分。(呑気なやつ) 今日はイヤーアルバム…

臨月入ったよ!!

いえーい!!臨月にはいりましたーーーー!!! おめでとう自分!ありがとう、ちゅんちゅん!!!!! よくぞここまで無事に育ってくれた、、、。 昨晩は眠れなさすぎてほぼオール状態になってしまった。 やっぱり体を動かさないと疲れないからか、夜中眠れ…

お菓子作りばっかしてる気がするけど、基本は喰っちゃ寝、、、。

明日から〜〜〜36週に入るよ〜〜んやったぜーーーい。 そういえば入院に関する話全く受けてないけど、大丈夫かな。(入院の持ち物だけ) 楽しみだなー。もう1ヶ月きってんのか、、、なんか本当に不思議だなあ。 今日は、 旦那にカフェラテ(インスタント)と…

今日は柿の種の日なんですって〜

友達が遊びにきてくれました〜。 ひとり身でいるうちのお遊びはこれが最後かなあ。。。 嬉しいような寂しいような。楽しかった!また会いたいなあ〜! そういえば今日で30日を切るけど、ルナベビが特に何のお知らせもなかったのは 残念であるのと同時に意外…

今日はわりと仕事できた1日でした。

うわあーーー明日からついに残り30日!! どきどきしてきた。 胎動が激しすぎて夜寝る時大変です。 旦那と話してたけど、胎動の感じ変わったよね〜って言ってた。 前まではポコポコ♪、って可愛かったのに、今だと、、 グイイィいいいいいっ✨ って感じです笑…

喧嘩後の惚気とかきもいよ。

なんかわりと肺のことと肉付きの話ばっかりになってきた気がする。(どこ注目してんや) これ今日の腹です。このTシャツは悟空の服です。 ゔぁーーーーーー今日もはやかった。1日ってあっという間だなあ。 旦那と仲直り?は出来たと思うけど、早く育児につい…

旦那と喧嘩した。パート2。

タイトルから「お前またか。」という感じかもしれませんが、 まさかの「また」です。第2ラウンドの愚痴なので、ご注意ください、、、。 今日は10回目の健診に行ってきました。 (毎回健診何回目とか書くけど合ってない気がする) さっきまでぼっこぼこ動い…

一日中寝てしまいました。反省してる。

今日はね、、本当にずっと寝ていた。 1日のことを振り返ると、食べて寝てただけの1日だったと思う。 明日健診だけど、ぜってー体重あかんわ。ああ、神話が途切れる。(?) それにしても眠い、、、何もやる気が起きない。 旦那と家事を交換してからというも…

旦那よ、今こそ言わせろ。(愚痴)

いえい!今日から35週!! 今週あたりから前駆陣痛というのが現れるようなので、気をつけていこう。 今日はひっさびさに友人と会う日で、贅沢にもランチコースに付き合ってもらいました。 その前に。 事件は起こった。旦那のことだ。 旦那は昨晩遅くまで仕事…

雲ぱん作ったお

水曜日には妊婦健診行きます!! 楽しみだなあ〜〜。 今日は旦那が夕方からの出勤だったんですけど、 昨晩は健康的に一緒に日付が変わる前に眠れたので、お互い朝8時前後に起きて gdgdして9時ごろにリビングへ。 ワシはちょっと西松屋へ骨盤ベルトとか買いに…

鍋の残りをリメイクしてラーメン食べた。

今から頭が上に来るとかやめてほしいけどね。 今日はほんとーーーーに眠くて何もできなかった。 買い物くらいは行ったけど、あとはごろんごろん。 でも、一応産休中にやりたいことリストの一つにはいれてた「英語の勉強」を始めた。 英語はまったくわからな…

スノーボールつくったよ!

今日は布団干して、ヒトカラしてきました。 2時間だけやってきたけど、も〜、お腹に力入らなくなりましたね。 ちゅんちゅんも蹴りまくって、苦しいです。 もうカラオケもおしまいかな〜。さびしい〜〜〜。 家に帰ってから、スノーボール作った!! 旦那が好…

プライバシーポリシー お問い合わせ