平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

赤ちゃんの服、水通し完了!

f:id:happygaji:20201024090605j:image

日に日に膀胱への刺激が強くなってく。

そういえば、10月26日からインフルエンザの予防接種可能時期に入るみたいだけど、

次の健診の時にインフルの予防接種受けていいか確認しようかな!

news.yahoo.co.jp

こちらのお話によると、お腹の中の赤ちゃんにもインフルの抗体がつくようで。

まあ、予防接種できるまえの間に産まれてなければの話だけど、、、、

どうでしょうか😂

 

f:id:happygaji:20201024123009j:image

Twitterでも呟いたけど、今日はすんごーーーくいい天気だったので、

いよいよ。満を持して、赤ちゃんの服を水通ししました。布団もしかり。

これも呟いたけど、洗剤類を「さらさ」に変えたんだけど、、、に、匂いが。

匂いが赤ちゃんの匂いな気がする。これ結構きつい香りだな。

慣れたらいい感じだけど、埋もれて嗅ぎたくはないかも笑

洗剤だけの時はあんま感じなかったけど、これ多分柔軟剤のやつかな、、、。

レビューみると「さらさ」がリニューアルされたみたいで、柔軟剤の匂いについては

前からのユーザーも困惑してるっぽい。うーん、悩みどころですねこれ。

 

f:id:happygaji:20201024090621j:image

これも昨日ついったーで呟いたフィナンシェ(!?)です。

フィナンシェの型がなかったんで、タルト台で代用したやつ。

意外と美味しく上手にできました!!笑

あーお菓子作りもたのしい。妊娠直前まで作っていた

プライバシーポリシー お問い合わせ