平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

インフルエンザ予防接種始まりましたね。

読者数が50名!

登録ありがとうございます!

 

f:id:happygaji:20201027152640j:image

今日は妊婦健診でした。

気づかんかったけど、わりと受診までの時間かかってることに今回気づいた。

1時間くらいかかっとる。こんな待ったっけ?

でも、今回の検査ではまだ全然子宮が開いてなかったようだ。

11月生まれの予定だから、まあいいんだけど。予定日には産まれてくれるといいなあ。

 

今日は、帰ってから義母さんが送ってくれた保険について旦那と話し合ってました。

こういう話の時の旦那は生き生きしてる。多分得意分野のうちの一つなのかもしれん。

一方ワシはというと急に静かになるのだった。(あほ丸出し)

人には得意不得意というものがあって、それぞれ役割があるのかもしれん、、と考えた。

なんか最近子育てへの不安ばっか考えてんなー。これがマタニティブルーか?

ぜったい産後鬱になりそうやワシ。気を付けなあかん。

 

 

インフルエンザの予防接種が昨日から始まったのはご存知ですか?

ということで産院に確認をとってワシも今日さっそく打ってきたぞなもし!!

快く急な予防接種をOKしてくれた病院があったんでそこに行った。

予約もなく、体調のいい時にきてくださ〜いみたいな。

あらまー嬉しいと思いながら、午後の診察時間に行ったら誰もいねえ、、、。

病院って大体待ち時間中に数名いるもんちゃうん?とか思ってただけにびっくりした。

でも、なんか、、この、、、町病院て感じの古いというか、物寂しい雰囲気の病院。いいね。

診察開始時間と同時におじいちゃん先生に呼ばれた。

部屋もごちゃごちゃしてたけど、iPadとか机に雑に置かれてたり

飼い犬であろう犬の写真何枚かあったり、じいちゃん先生の雰囲気も込みで

この雰囲気、、、いいなあ。

 

注射は痛かったが、15時半というのもあって、なんか秋の黄昏時っていうのかな。

この感じいいなあ〜〜ってすごくいい気分だった。

プライバシーポリシー お問い合わせ