平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月もついに終わりましたね。

上部を避け損ねた。 42cmってほぼ完成形ですよね。(50cmが基準値くらいですよね) いやー大きくなったなあ。 今日が月曜日で仕事でしたが、なんだか気が抜けて疲れが出たなあ。 体が重いし、膀胱が破裂しそうやし。産休に入るまで今日という日が終わったの…

マタニティブルーなVlog撮りました。

うおお、、、よく考えたら今の倍の重さになるんか。それは恐ろしき。 だいぶ今もお腹が重く感じてくるようになった。 座り込むと立ち上がるのが面倒になります。 でもわりと動ける方なのか、寝起きに飛び起きることもできる。(良いマタニティは真似しないで…

お腹いっぱいです。

やーーーーーーーっと卒園アルバム用の写真を印刷にいけた。うはああーーーー。 そのあとご飯食べて、、、なんと。また・・・。またもや夜までぐだぐだ寝てしまいました笑。 もう土曜日はあかんね。たぶん仕事の疲れをこの土曜日で回復に専念しようとしてる…

自己嫌悪と腹痛の理由(ワケ)。

ああー自己嫌悪。最近職場で悪口というか陰口が多くなってしまった。反省。 言う分だけ、ワシも知らぬ間に陰口言われるものなのに、、、気を付けます。 そして今日1日ずっと便を我慢してしまい、お腹痛かった。 仕事中って出ないよねなかなか。リラックスも…

おすすめのスキンケアを紹介したいよ!

こんなこと書かれると、早くエコー見に行きたくなる。 顔見たかったー。 あーなんか今日はお腹が重かったなあ。 お腹も張るかんじ。なんだろう、張ってるのかな? ちゅんちゅんが大きくなって、胎動する感じで張る。 んで、晩ご飯食べるとすんごいお腹パンパ…

周りにもお祝いのお言葉をいただけるようになりました!

昨日の職場のお便りで、保護者の方にも私の産休育休のことが書いてあったので 保護者の方々からたくさんお言葉をいただけました〜。 本当にありがとうございます!嬉しいな。全然気づかなかったようです。 エプロンしてるから私自身もあんまり目立ってないよ…

読者数40名ありがとうございます!

昨日の健診で、逆子じゃないことがわかったんですけど、 なんかルナベビだか、他の赤ちゃん系のサイトで「へそより下に胎動感じたら逆子かも?」とか 書いてあるからびびってたんやけど、今もへそ下から胎動感じる、、、、。これはパンチか。 パンチか頭突き…

妊婦健診行ってきました。あと高崎駅のドンレミーに行ってきた。

今日は健診に行ってきました! (今更だけど、もしかして”検診”?!) 昨日の記事で皮膚科と併用して行くって言ってたけど、、、、 とってもいい感じにいけました!!やったーー!うれしい。 というよりも産婦人科が意外と時間かかって、なんやかんや1時間待…

食事はバランス良く食べなさい!

明日は指のイボ治療のためにまた皮膚科に行かなきゃです、、、。 憂鬱。待ち時間長いんだもの、、、。 ということで!!! 産婦人科(幸いにも徒歩圏内にある!!)と併用して通おう作戦!!! もっと上手くいくならば、写真屋に行って、卒園アルバムの印刷へ…

Vlog更新しました!獄激辛も食べました、、、、。

今日は疲れたんで、家でのんびりしてます。 マタニティVlog#3|妊娠中にもおすすめの有酸素運動ウォーキングのお話と、トマトジュースにまつわるちょっといい話 ・・・と、いいつつ、早朝のウォーキングをVlogにしてみました! あと最近のワシの毎朝のルーテ…

だいぶお腹出てきたって実感でてきた。

今日職場の先生に 「お腹出たねー!お腹から歩いてるって感じする!」て言われた。 確かに、ここ最近でエプロン越しでもお腹出てるって分かるようになった! 多分目線でお腹出てるって分かるようになるのいいですねー。 この先生がいつもちゅんちゅんの名付…

Vlog撮るの慣れないせいで時間過ぎるの早過ぎる件。

今日、職場の先輩からまたお野菜をいただきました! いやーん嬉しい!ごちそうさまです!プチトマトとナスとシシトウにピーマン、、、! たくさんすぎて嬉しい!でも野菜ってあっという間になくなっちゃうんだよな〜〜。 ありがたくいただきます! 読者数が…

晩ご飯旦那が作ってくれておいしかったで

我が息子のチンチンは順調に成長しているということでありんすか。(?) 今日は遅番でした。今月の遅番はこれにて終了。 多分9月の遅番も1、2回くらいしかないだろうから、貴重ですな。 実質今月も2回しかなかったし。 家帰ったら旦那が休みだったんで晩ご…

妊娠線よりも顔のニキビなんだよお!!😭

うわー。vlog見てくださった方、ブクマやスターくださった方々 本当にありがとうございますうれしい! 今日は久しぶりの仕事でしたが、思ったより疲れんかったな。 でもなんかここ最近(というかお盆入ってから?) 急激にお腹が大きくなった気がする。 昨日vl…

8ヶ月記念にVlog始めました。

やったー!8ヶ月の後期はいったよ!!! ありがとうちゅんちゅん!!!めっちゃ胎動激しくて時々眠れなくなるけど 母ちゃんがんばるよ!!!ちゅんちゅんもがんばってね! マタニティVlog#1|8ヶ月記念と妊娠線予防おすすめマッサージオイル紹介 ということ…

危うく眉なしになるところやった。

ふぉっふぉっふぉ明日からいよいよ8ヶ月じゃ〜。 8ヶ月というと、つまり後期に入るんですね〜。嬉しいなあ〜! 今朝は昨日の予想?通り、頑張れました。 朝から運動公園へ赴き、ウォーキング40分、汗だらだら状態でトイレ掃除と 家の床磨き、そして汗を流し…

今日という日が抜け落ちた感覚。

昨夜なぜか上手く寝付けず、寝て起きてを繰り返して夜中3時まで起きていた、、、。 そっから寝たのに6時に目が覚めてしまい、9時までスマホいじりながら朝ごはん食べたけど やっぱ寝落ちしてお昼に。 それ以降はもうすっぽりと時間が抜け落ちたように今の時…

ベビー用品揃えてまいりました。

んんんん???? なんか昨日書いた記事が消えてる???? わからん、どういう現象だこれは。 なんかブクマ下さった方やスターくれた方もいるんですが、 これ、無事に見れてるんですか?? 少なくともワシのブラウザじゃ見れん、、、。どういうことだ。削除…

乱奈さん可愛すぎます

もう我慢できずに乱奈さん描かせていただきました。 ドンピシャで可愛いです。ワシ的にドンピシャ。番長も可愛いっていうか、 ヒロインみんな可愛いっつーーーのがこの漫画の憎いところですね。ほんとにみんな可愛い。 でも乱奈さんが一番かわいいよ!!!!…

健診いきました。※こっち向いてくれてる!!

うぇーーい健診いったぞーい。朝からいきました。帰る頃には病院が満員になっててびっくり。 そして今日は初の女医さんでした。3Dエコーはやらなかったけど、今日は貴重な映像が!! あっちいいいいいい38度ですって。暑すぎる。 もう車乗るの辛すぎます。…

朝のウォーキング気持ちいいよ

お腹結構デカくなったなあ〜 でも友人からヴェレダのマタニティオイルもらって 毎日塗り込んでるおかげか、今のところ妊娠線は大丈夫そう! 助かるな〜ありがとう!! 胎動も激しくて元気いっぱいです。 最近やっとまじのやっとこさウォーキング始めた。 お…

ワシの本気の悩み

今日は旦那と秩父の物置(と言う名の古民家)に行って、 きったねえ客用布団を預け(と言う名の捨て)ました。 そしてワシのここ数年の悩み。 便意を我慢できない。トイレ行けないかもっていう状況になると 緊張(?)して、急激に便意が襲ってくる。んでマジで出…

わたしの今好きな漫画

今日は美容院行ってきました。 なんか胎動がいつもより激しくって、元気いっぱいなちゅんちゅんを感じながら出掛けた。 体調とか悪いところもないんで普通にシャンプーもしてもらったけど、仰向けになった瞬間、 ぼこんぼこん蹴られてオウッフゥとなりました…

とんでもないことを思い出してしまいました。

ひゃっほーーーーい!!疲れたー! でも今日でしばらくお盆休みだよーーーーん!やったね!やっふうう! もうおやすみい〜〜〜。 明日は衝動的に予約してしまった美容院へ行ってまいります。 これで髪の毛もスッキリさせて、気持ちを落ち着けよう。たのちい…

旦那と久しぶりのお買い物行った。

たしかにエコーで結構わかりやすく映ってたように思う。 今日は旦那もワシも休みだったんで、お買い物行ってました。 んで、我が家にあるお客様用の布団があまりにも粗雑なものしかないということに 気がついていたので、ニトリへお買い物、、、。 あとは化…

たくさんの頂き物です。

突然ですが、、 デーーーン。 ドーーーーーーーン! 職場の方々からいただきました、、、。家庭菜園の夏野菜たちと 産まれてくるちゅんちゅん用お洋服でございます。 ありがとうございますありがとうございます。こんなに大量とは思わなんだけど、 大変あり…

職場の人にも「お腹が目立つね!」って言われるようになりました。

はい、男の子ですので、ちゃんと話聞いておきます。 ピアノ練習むずかしいなあ〜〜。ワシリズム感ないからそこが難しい。 そういえばこの前の健診で尿タンパクでちゃったんだけど、どうしたらええんや。 来週の火曜日に健診行くけど、言うの忘れてた健康診断…

ついに26週目にはいりました。

こ、腰いてええ〜〜〜。 いや、 こ、股関節痛え〜〜〜〜〜;;;ないちゃう。 ストレッチしてるから頼むから早く良くなってくれえ、、、。

少しずつ動こうとしてるので自分を褒めるという低すぎるハードル

なんかうちの近くのホームセンターになぜかクレープ屋さんきてた。 食べたかったのら〜〜〜。おいちいのだ〜〜〜。 ついに100日きりました。 眠い。こんなに眠いのってなんでやろ。眠りづわり?? でも今日はちょっと満足です。朝から掃除できて、晴れたから…

周りからのアドバイスは大事に聞いてます

ルナベビー開いたらびっくりした。 そうか!もう100日きるのか。わ〜お。 考えてみれば早いもんだなあ〜。 たびたび、東京にいた時の上司から連絡をもらうんですけど、 今日ひさしぶりに連絡をいただいたのでLINEでやりとりしてたら 経産婦さんなんで世間…

プライバシーポリシー お問い合わせ