平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

もうすぐ1歳!&お知らせです。

またもやお久しぶりです。

  f:id:happygaji:20211107221659j:image  f:id:happygaji:20211107221625j:image

誕生日プレゼントに自転車?みたいなもの買ってもらったり

ハロウィンお祝いしたり、色々ありましたね。


f:id:happygaji:20211107221642j:image

顔の発疹もひどくなり、、、

これはどうやら乳児湿疹が原因だったようで、

総合病院で診断していただけました。とほほ。


f:id:happygaji:20211107221646j:image f:id:happygaji:20211107221631j:image

とろろ昆布で喜んだり、指ちゅくちゅくがお気に入りだったり


f:id:happygaji:20211107221651j:image

あざといポーズ覚えたり(?)


f:id:happygaji:20211107221654j:image

寝てる顔が可愛すぎたり


f:id:happygaji:20211107221707j:image f:id:happygaji:20211107221649j:image f:id:happygaji:20211107221644j:image

ハロウィン仕様でいろんなお洋服をここぞとばかりに着たり、、笑


f:id:happygaji:20211107221704j:image

昨年の今頃も作ったハロウィン用の

パンプキンショコラタルト作ったり!

(まさかまた作ることになるとは、、)

 

↓これは去年のことである。

happygaji.hatenablog.com

 


f:id:happygaji:20211107221623j:image

そらトモちもこんな顔するわ。

 

f:id:happygaji:20211107221709j:image f:id:happygaji:20211107221639j:image
f:id:happygaji:20211107221637j:image

秋の紅葉を見に、長門牧場へお邪魔したり。


f:id:happygaji:20211107221702j:image

物言わぬアルパカに想いを馳せたり。


f:id:happygaji:20211107221656j:image f:id:happygaji:20211107221629j:image

実家に帰ってお祝いしてもらいました。

眠ってる顔がかわいい。

 

f:id:happygaji:20211108191319j:image

もうすぐ1歳のお誕生日!

これは今日記念撮影をしに行った時のものです。

 

 

 

ここでお知らせ。

 

わたくし、このブログを妊娠の頃から定期的につけていましたが

最近になって更新の頻度がやたらと減ってしまったので

来る11月10日のトモちの誕生日をもって、このブログの更新を停止にしたいと思います。

訪問してくださった方々、コメントやスターなど、、いろんなアクションをくださった方々

本当にありがとうございました。

 

このブログ始めた時は、本当にただただ私の日記としてつけていくだけのものでした。

まあ、色々と方向性を見失ってしっちゃかめっちゃかいじったこともありましたが

今はこの形で落ち着いて良かったと思ってます。

ブログはまた新たな形でいつの日か別のものを立ち上げると思います。

さて、その時はどんなジャンルで始動するのでしょうか、、、

その時また皆様にお会いできたら嬉しい限りです。

 

皆様のコメントや閲覧に何度も救われました。

育児という今までになかった生活が始まることは本当に大変で、

心身ともに疲弊していましたが、その捌け口としてこのブログがあり、

そして皆様に助けられていて、今の私たち家族があるのは皆様のおかげであると

言っても過言ではございません。

本当にありがとうございました。

 

今では私たち家族、トモちも幸せいっぱい、夢いっぱい。

ほんとうにほんとうにかわいい我が子。あんなに苦しかった日々はどこへ?

そう思えるほど我が子を愛しています。家族を愛しています。

 

どうか、育児がつらい、くるしい、悩んでいる方がいたら

ブログを始めてみて欲しいです。こうやって思いを綴れる場所があるのは

とっても幸せなことだと、改めて考えさせられました。

 

とはいえ、更新頻度が激減した私。

これも、日常が平坦化・余裕の現れかもしれません。

なので、過去の財産ということで更新停止後も、このブログは残しておきます。

消されたらそれはそれということで、、、。

 

次の更新が最後(11月10日)になると思いますが、

トモちの成長を、1歳になるその日まで見守っていただけたら幸いです。

プライバシーポリシー お問い合わせ