平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

成長いっぱいだよトモちくん。(生後6ヶ月)

今日さー、食器用洗剤使ってシャボン玉遊びしたんよ。

お散歩はもう暑すぎるからやめたんです。

そしたらトモちまったく興味示してくれず、、、😂

「そんなこといいから、早く帰ろうぜ・・・😒」って顔された。ははは。

 

f:id:happygaji:20210530083850j:image

離乳食たべてくれたーーーー!!うれしい!

前みたいに「おえっ」としないで食べられた。

でも遊び食べめっちゃするで。口にいれてブーって遊んだり、

お皿欲しがったかと思いきやコップ飲みしたくなっちゃったり笑

スプーンを噛み噛みきゅっきゅ。。。なんとか完食。

誇らしげ。

 

f:id:happygaji:20210530194217j:image

そんなトモちのお昼寝風景。

かわいすぎひん??

あいかわらず寝相も悪く、気づけば窓際に・・・。

しかしそよぐ風が気持ちいいのか、そのままぐっすりでした。


f:id:happygaji:20210530194214j:image

夕寝を終えてワシもご飯の準備をする間

トモちにNHKを観せてみた。地味に初めて。

突然ワシの身に腹痛が遅いトイレへ駆け込んだが、

泣き声も呼ぶ声も聞こえず、リビングへ戻ると熱中するトモちの姿。

似合うな〜。なんかこの後ろ姿。😅

 

 

えー、腕の赤みなのですが、

ぜんぜんひきません。

でも悪化もしません。なんだろうねこれ、、、、。

食物アレルギーでもないと思うんだよなここまでくると。

顔周りはもう、もはやわからん。お手上げじゃ。(諦めんなや)

 

明日は用事があるので病院には行けませんが、明後日には行こうと思います。

はてさて、、、。これでどうにもならなければ病院を変えて皮膚科で診てもらうっきゃない。

(小児科はもちろん継続しますが、この件に関しては、、)

 

ずりばいはできないトモちだけど、なんとかおもちゃを取ろうと

一生懸命腕を伸ばし、手足をパタパタさせてなんとか前進しようとします。

んで、今日ようやく自力でおもちゃが取れて最高の笑顔!!!

しかも自分でとれて満足なのか、すんごくご機嫌よかった。

 

それ以外は口をブーブー鳴らしたり「むーーー!!」と1日中唸ったりしてました。

機嫌悪いよーな、クセのよーな??

でも5ヶ月の時が一番天使でしたね。6ヶ月はいってからまた4ヶ月の時のような

グズくんになってきました。いろいろ成長してんのねえ。

プライバシーポリシー お問い合わせ