平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

お久しぶりです。いろいろありました。

みなさんお久しぶりです。

何故かまったく更新してませんでした。

 

f:id:happygaji:20210721122634j:image  f:id:happygaji:20210721122742j:image

気づけばトモちも8ヶ月を迎えました。

夏も本番ということで、お水遊びしたり。


f:id:happygaji:20210721122734j:image

まずそうな離乳食に限ってなぜか自らパクパク食べたり。


f:id:happygaji:20210721122731j:image  f:id:happygaji:20210721122739j:image

ワシは29歳になったり、同時に結婚記念日だったり、

家族揃って初めてのコストコデビューしたり。


f:id:happygaji:20210721122746j:image  f:id:happygaji:20210721122724j:image

トモちの最高にブサイクな顔をゲットしたり、初めての青あざ事件あったり。


f:id:happygaji:20210721122727j:image   f:id:happygaji:20210721122720j:image

ローチェア購入に浮かれたり、初めての下痢を経験中だったり。

 

 

いろいろありました。

現在グズグズ期になってしまったトモちです。

というのも、コストコデビューの次の日から下痢げりピッピくんなのです。

1週間近く続いてる、、、でも、お医者さんにはまだ1週間くらい続くかもって。

お尻の荒れが酷すぎる。座浴とサトウザルべとロコイド軟膏を酷使しながら過ごすけど

お尻もタマタマも真っ赤っか、、、かわいそうなくらい。

1週間も下痢・お尻かぶれなんていったら大人だって辛いよね、、、;;;

だからこんなグズグズなのかな。うぅ、、、。

 

トモちが、ワシらがご飯を食べてるとすんごく怒る。

自己主張も出てきたみたいです。やっちゃいかんと思いつつ、

ワシの箸から食べ物あげたら、スンッと大人しくなってパクパク食べるでやんの。

自分のスプーンとかじゃ全然たべないのに!!!!!!

でもこれってどうしたらええの。ワシ、違う箸使ったほうがいいのかな😅

 

後追いも本格化?してきて、ちょっと離れると(リビングを離れる)

ふぅううううっと怒る。その怒る声も馬鹿でかい声で「いやーーー!!!」って😅

早朝起きも、明け方の授乳の時に下痢出ちゃうからお尻洗いに行くと

目が覚めちゃうみたいで、布団に戻っても起きてしまう。

でもワシらは寝たいので、無理にでも布団で寝ようとトモちとの格闘がおこる。

 

 

ということで、7月に入ってからは

トモちの自己主張の強さに振り回されたり、

はなチ(鼻垂れトモち)、下痢下痢ピッピくんに悩まされたりの毎日でした。

わりとお疲れです、、、、。

 

でもこの自己主張も、全てがいい方向に進んでいることを祈るばかり。

ワシも母になって生後8ヶ月。

これからが本番の子育てかな。トモちの自己主張に真摯に向き合う時期がきた、、、。

旦那とワシ、そしてトモちが共倒れにならないように適度に誤魔化していきながら

やっていきます。よろしくおねがいしますー。

プライバシーポリシー お問い合わせ