平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無理してはいけません

いやーーーー今日はほんと。 ほんとにお腹が張っちゃった、、なんか、、大丈夫かな。 ついついイライラしてしまって、余計に胎教によろしくないよね、、。 ごめんねちゅんちゅん、、、、。 もっとゆったりした気持ちで仕事出来たらいいんだけど どうしても仕…

旦那の筆記試験合格!!

やったー!!! 旦那が筆記試験合格したよーーー!!!!! おめでとーーl!!お疲れ様!!!!! 合格確定って訳じゃないけど本当におめでとう!!!!!!!!!!!! あいしてる!!

お腹の張りが気になります。

今日はちょっと仕事キツかったなあ。 なんかお腹が張る。下っ腹の方がキュウーって感じ。 休憩したいけど、それができないお仕事、、それが保育。 いや他の職業の方も同じだけど、座って休むとかなかなか出来ない。 忙しくピリピリしちゃってごめんね、ちゅ…

フローリング掃除にハマってました。

300gかあ〜。まだまだね。でもお腹が最近やっぱり違和感ある。重いっていうか? 常に下腹部になにかあるっていう違和感は、わかるようになりました。 旦那にも「妊婦らしい体型になってきた気がする」とか「必要な太り方してきた」とか わけわかんないこと言…

ペットってこんな気分かな。

今更ですが、先日の高級肉。自慢やで。 なんか汚いものいろいろと写り込んでるけど、先日のしゃぶしゃぶの様子。 青い皿に入ってるのが例の旦那の特製?たれ。とろろをのばしてあります。 そして我が家は雑穀米に切り替えたので米の色がアレです。 フルグラ…

マックってやっぱりおいしいっす

今日は遅番。そして週末。つっかれたあ〜〜〜。仕事終わりちょっとぐったり気味。 湿気もすごいからなんか憂鬱な気分です。 そして仕事終わり急激にマック食べたくなったので、一人マック。 うんめえ〜〜〜。旦那は今日職場の人たちとお疲れ様会です。どんだ…

夫も胎動を感じてくれたようです。

旦那に、胎動のこと伝えたくて、胎動感じたときに「ちょっとちょっと!」と お腹を触ってもらったんだけど、今までは何の反応もなくて旦那も「こんなもんかあ」的な 反応だったんだけど、今回はほんとに「どん!」て感じで動いたんで二人してびっくり。 旦那…

高級しゃぶしゃぶうめえ

今日は仕事が午前中で終了。 そして今日は、、、高級肉でしゃぶしゃぶを楽しむのだ〜〜!!!! 旦那がしゃぶしゃぶのたれ?作ってくれてすごく美味しかった。 そして霜降りって、、、やっぱ、、、歳かしら。めちゃんくちゃんに美味しいけど、 脂が後半にな…

水分摂ってへんがなあ〜

これ見てまたハッとしちゃったわあーん。 水分全然とってへん。 元々水分摂るの苦手なんだよなあー。 というか、えーと、飲み物を飲み切るのが苦手。 コップ一杯の何かも、なぜかちょびっと残したくなる。 ペットボトルも水筒も大体の割合で残す。 ガブガブ…

旦那へのご褒美デー!(妊娠折り返し!)

ひゃーん!ついに折り返しよお〜! 折り返しきたわねえ〜嬉しいわ! そしてまた2件目の保育園見学を予約入れました!7/8だ! お腹もね、あんまおっきくなってる自覚なかったんだけど、 改めてTシャツ着てる自分の身体見たら、胸もデカくなったけど 腹もTシャ…

ベビー用品集めしました。

さーーて今日で5ヶ月が終わる! 来週からは20週目で6ヶ月目だ!!! やっぱ段階が進むとウキウキしますね。 昨日の記事の通り、赤ちゃん用品揃え始めました。 デカい買い物を先に済ませるという旦那の作戦です。(?) なのでベビーカー、電動スイング、オムツ…

ダラダラしおってからに!!

今日のワシの一日。 朝4時に起きる。(旦那が寝る時間) 朝6時に朝ごはん。(旦那が寝付くまでイチャイチャ) 朝8時まで今更ハマったWiiの桃鉄をやる。 途中で眠くなり、12時まで布団で仮眠。 12時すぎ、マックのスパイシーチキンナゲットが食べたくなり出掛ける…

楽してダイエットしたいよう。(ぴえん)

うおっしゃーーーい!!! 仕事も今月のノルマ(?)は達成したぜーーー! 遅番も早く帰れてハッピー!! 明日はのんびり家で書類仕事してマックの新作(?)ナゲットでも食べよう!! 給料ももらったし、華金ですね。 というか今日は寒いですね。一日中雨で19度…

背中に違和感あります。

うーん、実は最近ずっと左の背中がしびれる。 血行が悪くなってるんだろうか。 運動をしたいけど、なんだかやる気が起きない。 ちょっとずつやる気出して出産に向けて健康に気をつけて行こうと思います。

妊婦健診3回目受けてきました。

あーーー今日はなんだかくたびれたぞい。 クラス担任も大変だなあ〜〜。 胎教にも悪いから、ほどほどの入れ込みにしないと持たないな。 でもある意味こんな世の中なのに職員間の人間関係で悩むんじゃなくて 純粋に子どものこと(保育士の仕事)で悩めるなんて…

抜歯痛そう

明日はいよいよ健診でーす!楽しみい〜! 今日は旦那が抜歯してきてお口から血が止まらないと嘆いていた。 悪いが笑ってしまった。笑 ウイダーインゼリーと白桃ゼリー食べてウキウキの旦那であった。

うさぎうさぎ!!!!

最近絵描いてないな〜でもなんか描きたいものないんだよなーと思ってたら 急に動物描きたくなった。動物絵はほぼ描いたことないんで新鮮!むずかしい!! ワシうさぎ大好き。 なんか最近の中で一番質素な文だ。 ともあれ、今日から19週目に入りました〜ぱ…

気付いたらニキビの話ばっかしてた。

うちの近所にできた新しいスーパーのファーマーズでこんな肉売ってた。 よお見てみい。9万やで。 こんときは開店セール?だったのか、霜降り肉がずらずらと半額だったので しゃぶしゃぶ用の牛肉をちょいちょい買って、24日に旦那と霜降りパーティやで。 22…

胎動か!?

なんか朝起きたら旦那が白いタオルケットを顔から足まで 全身で包まって真っ直ぐな姿勢で寝てたもんだから 死んだんかミイラか何かかと思ってしまった。こわっ。 胎動を感じた!!!!!かもしれない!!! なんか下っ腹の方で圧されるような感覚があった! …

祝! 戌の日〜。

今日は戌の日参りしてきました。 本来なら祈祷するのですが、参拝のみにして、木札買ってきました。 この神社はワシが妊娠祈願した時にお世話になったからなあ、、。 そしてなんか嬉しかったんですが、今日の天気は悪いはずだったけど、 参拝してる間はすご…

運命は決まっているのだ

今日のコメントやたら長かったので日付入らなかった。 でも後半のコメント見てなんか壮大なものを感じた。 もし女の子だった場合、この子の将来はすでに決まっているのね。 大袈裟かもしれんけど、なんて壮大なロマンスなんだろうか。

みんな大変なんやねーって話

昨日は仕事が遅番で、同僚の愚痴やら相談聞いてたら 遅くなってしもーたんで旦那の晩飯は抜きでした笑笑 たまにはあるねんで! ワシも最近仕事の愚痴多かったけど、みんな同じようにいろいろ悩んでるんやなーって 分かったから、なんか、、もうちょっと頑張…

熱中症と便秘に注意の巻

あっちいいいーーーlあぢいいいいいいいい 溶けるううううう。あぢいよおーーーっ 家帰ってベランダ見たらクモが2匹でベランダ中に巣張ってた。 なにやっとんねん。ワシクモは苦手やから明日旦那にお願いしよう、、。 暑すぎてあかんけど、今からエアコンや…

焼き鳥っておいしいんやなあ〜〜。

18週目はいりました〜!今週終われば6ヶ月だー!はやく〜! ちょっと今日はちゅんちゅんに話しかけたりしました。 正直こういう行為あまり得意ではないんですけど、独り言のように語りかけてました。 はやく胎動で蹴ってくれるようにならないかなあ〜。ふふ…

なんちゃって(?)ティラミス作るよー。

今日は前に友人から教えてもらったマスカルポーネなしで作れる ティラミス作りに挑戦しまーーーーーす。 耐熱容器にくそでかマシュマロとクリームチーズ全部と、 牛乳ちょっと〜〜〜〜。もう見てるだけでカロリー爆弾。 ティラミスの下に敷くビスケット部分…

胎動はまだ感じません。

胎動はまだ感じない、、かな? なんかよくお腹がコロコロした感じとか言われるけど、 まだその感覚が分からない。うーん。20週ごろ感じるのが一般的とも言うから もうちょっと待とう。早く胎動感じたいなー。 今日は土曜日保育で出勤でした。 コロナの影響で…

今週はみんなお疲れさまでした。

金曜日だーーー!疲れたーーっ!!! 今日は本当に疲れた。 でも多分だけど今週が一番疲れる週だったんだろうな。 子どもも本当によくがんばった1週間だと思います。 よくやらなきゃ、、ってワシ自身も力が入りすぎてたな。 来週からは少し肩の力を抜いて、…

チーズ蒸しパンになりたい

保育園見学行ってきました! 予想通り(?)良さげな保育園でよかった〜。 高崎市って予約申請できるみたいで、いつでも来年度以降の申し込みできるんだってよ。 なんか不思議な制度よね。 夫婦で行きましたが、保育園初な旦那はトキメキ止まらなかったみたい…

保育園見学が決まりました!

カステラとバナナ。 おしゃれなようで、やっぱり残念な盛り付けとカメラセンスに定評のあるワシ。 あれ?絵変わった?途中から変わるのは初だと思うからびびった。 ついに保育園見学の予約しました! しかも唐突な4日の木曜日、、、 日にち指定したのはこっ…

ストレス発散記事です。すみません。

今日から17週〜。 ふぁーーーー、今日から本格的に仕事だ。 ただでさえ疲れるのに、余計なストレスを溜めてしまった。 職場の同じクラスの人たちなんですけど、働くリズムっていうのかな、 色々と前よりやってくれているのは分かってるんですけど、 「え、こ…

プライバシーポリシー お問い合わせ