平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

フローリング掃除にハマってました。

f:id:happygaji:20200628142156j:image

300gかあ〜。まだまだね。でもお腹が最近やっぱり違和感ある。重いっていうか?

常に下腹部になにかあるっていう違和感は、わかるようになりました。

旦那にも「妊婦らしい体型になってきた気がする」とか「必要な太り方してきた」とか

わけわかんないこと言われてます。さあ明日から21週目だ!

 

ふぁー今日も朝からお掃除の続きしちゃいました。

でも、今回のことでうちなりのお掃除のやり方はやーーっとこさわかった。

中性洗剤を薄めて、スポンジで軽くこすって、乾いたタオルで拭くっていう。

毎回これだと傷つけちゃうかもしれないけど、たまりにたまった皮脂・埃汚れは

これでよかったっぽい。次回からはこまめに乾拭きして、時折中性洗剤うすめた水に

タオル漬けて、それで拭いていけば綺麗を保てるんじゃなかろーか!ああ幸せ。

明日は旦那の上司が泊まりに来るから、まあ、、最低限の清潔さは保てたかしら。

 

土日はやっぱ眠くなっちゃいますねえ〜14時以降眠くなってお昼寝して17時過ぎる。

そこから晩ご飯つくるんですけど、だるいなーと思いつつ、気が付くと大量に作ってしまう。

今日もいっぱい作ってしまった。主菜副菜合わせて4品。(加えてスープとご飯)

いっぱいあるのはいいけど、食べきれないお・・・笑

 

マタニティビクスに興味はあるけど、ゆっくりな動きがかったるくて

やっぱり運動する気になれない・・・。かといってウォーキングは暑い。

プールに行きたいけど近くにない。水着もない。(専用の)

つまり何が言いたいかというと動きねーな!!!!!!!

 

いや動きたいんだよ?動きたいけど、一度この怠惰を知ってしまうとむずかちい。

 

 

ソファーカバー洗濯したいけど、ソファーひっくり返してはずさないといけないからめんどい。

少なくともワシがやるべきではないから旦那いるときじゃないとできない。

そして且つ、この時期だとコインランドリーに行かねばならん。はああ〜〜。だるい。くさい。

プライバシーポリシー お問い合わせ