平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

熱中症と便秘に注意の巻

f:id:happygaji:20200609215924j:image

あっちいいいーーーlあぢいいいいいいいい

溶けるううううう。あぢいよおーーーっ

 

家帰ってベランダ見たらクモが2匹でベランダ中に巣張ってた。

なにやっとんねん。ワシクモは苦手やから明日旦那にお願いしよう、、。

 

暑すぎてあかんけど、今からエアコンやっちゃうと

もう戻れない気がするから扇風機と冷えピタで耐えてしまった。

でも寝る前の寝室エアコンはつける。死ぬから。

 

暑いよお〜こんなんで夏越せるのかなあ。

まじで苦行やわこれは、、、、、。

 

ちょっと汚い話だけど、

最近ずっと便秘で、いつだしたか明確には覚えておらず、

はたまた出てたとしてもちょっとだけでした。

でも今日は、めちゃくちゃ硬いものが産み落とされ、

それをきっかけに溜まってた分が出始めてます。

はあー、少しスッキリだけど、便秘は勘弁だな。

今まで便秘なんてしたことなかったのになあー。

 

水溶性食物繊維とそうでない食物繊維を上手に摂るのも大事だけど、

水分も大事ですよね。飲んでるつもりで飲めてないんだろうなって

1日通して実感しました。気をつけないと、この夏乗り越えられん。

プライバシーポリシー お問い合わせ