平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤリハット。#8000ありがとう

今朝はうんち1回しかしなかった!!!!うれしい!!! そしてご飯もよく食べるようになってきたーーーー ほんと嬉しいーーーーー!!! 味付けし始めたら食べたよ。 でも、、、、困った問題が2点発生。 「はなち」再び。 (鼻垂れ小僧のトモちの略) そして…

かわいいのう。

史上最年少のiPhone保持者。 iPhoneプレゼントしました。 あ〜〜トモちかわいいんじゃあ〜〜〜〜〜。 結婚してくれ〜〜〜〜〜。(?) 下痢は今もなお続くけど、もうお家にいることが辛そう(ていうかワシが)だったんで 暑いけどちょっと散歩に出ました。 …

まだ続くげり。

いよいよオリンピック始まってる〜〜。 まさか本当にやるとは思わんかった。 オリンピック観ててこんな顔。 下痢がまだ続く〜。乳糖なんとかってやつかも。 胃腸炎で傷ついた腸の影響で母乳がうまく体内で消化されず、下痢になるやつ。 でも母乳を止めるわけ…

お久しぶりです。いろいろありました。

みなさんお久しぶりです。 何故かまったく更新してませんでした。 気づけばトモちも8ヶ月を迎えました。 夏も本番ということで、お水遊びしたり。 まずそうな離乳食に限ってなぜか自らパクパク食べたり。 ワシは29歳になったり、同時に結婚記念日だったり、…

鼻吸引きもちよすぎる。

なかなかの絵面で申し訳ございません、、、 でも、おやばかですが、この写真がかわいすぎて笑 初めて風邪をひき、シロップを愛してしまう我が子ですが、 くしゃみをすると鼻水が飛び出る、、、。 ということで、メルシーポッドではなく、相変わらず我が家に…

あーー眠い。トモちが風邪ひいたらしい。

昨晩、トモちがちょくちょく起きて、 泣かない夜泣き状態になってて、ワシはほんとに眠れなくて かなりの寝不足状態から今日をスタートさせたわけですが、、、。 どうしたのかな〜とか思いながら朝、トモちの顔を見たら 鼻水が出てる!? ひゃ〜〜。ついに風…

トモちの離乳食の進め方とイヤイヤ期。成長記録。

そういえば昨日記事書いてなかった。 大事な話してたんよ〜。 離乳食相談いってきました。 結果だけ言いますと、 トモちは、味をしっかり理解しながら食べてて、 味に敏感で自己主張がはっきりしているから、 ごまかし効かなくて大変なタイプ だって。 あと…

七夕製作を楽しみました!

お題「うちの自慢スポット」 我が家の自慢スポットといえば、壁面。 ということで、 七夕製作しました!! ダイソーで買った笹を壁に飾り、 あとは適当(?)に飾ります。シンプルだけど、これくらいでもいいかな? 織姫様と彦星様も用意しました。 今回の製…

プライバシーポリシー お問い合わせ