平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

黄昏ベイビー

今朝は熱が下がり、朝イチで病院に行って薬をもらうが、、、

突発性湿疹かもしれない、と言われました。

急激に熱が上がり、熱が3~4日続く。1歳までに9割の赤ちゃんがなるらしい。

ともちも通過儀礼をうけてしまったというわけか??

というわけで、蕁麻疹もこれのせいだった可能性が高い。(潜伏期間は5日間らしい)

 

わかんないけどね。

でも今日は1日平熱でいることができ、食欲も母乳の飲みもいつもと変わりない。

(でも一応母乳はスキンシップ&水分補給的な意味で増やしました)

ただ、お昼寝後の機嫌の悪さは最悪で、久々に本気泣きされました。

f:id:happygaji:20211008150236p:plain

それが上の画像です笑

でも不謹慎だけど、本気泣きの赤ちゃんの顔もなんか、、、可愛いなあ。笑(アホ)

ちょこん、としてて頼るべきはママだけ!って感じが、、なんかこう、、可愛い。

正直昨夜はトモちが高熱にうなされて全然眠れてなかったようで

ずーーーーーっともぞもぞ動いて起き上がってふんふんしてた。

ワシは背中トントンで寝落ちしては、もぞもぞの気配で起きて、トントン、寝落ちの

繰り返しで朝を迎えた。ワシもトモちも眠い。

トモちの昼寝中、ワシも昼寝してしまい、お互いぼーーーっとした中でのギャン泣き。

正直病院も毎日のように通い、そのたびに心配し、看護してはギャン泣き。

疲れてもはや達観したのかわからんけど、ちょこんっと泣いてるトモちが可愛かった。

 

この写真を近い将来「なつかしい〜、かわいいなあ、、、」て懐かしむ日がくるんだろうな。

プライバシーポリシー お問い合わせ