平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は調子良好!そして相変わらずの食い意地の汚さ。

大体の機能が備わってきたのでしょうか。 なんていうか、、、文章としてこんなに書いてあるけど、 実際の感覚的にはまったくわからん。というのが正直な感想ですね〜。 だって、なんか思ったよりもつわりがひどくないんですもの。 今日は調子良かったですね…

志村けんさんの訃報で思うこと。

おお、絵がまた変わった!なんか嬉しい。 今日から3ヶ月目です〜。ぱちぱち。でもお腹の子は無事なんでしょうか。 次の健診は4月1日なので楽しみですね! なんて、、嬉しいことばかりではなく。 bunshun.jp このニュースを職場で教えてもらった時はショッ…

明日から3ヶ月目!また頑張りなおそう!

うん、わかった。休日は具合悪い。 今日は日曜日。せっかくの休みだけど、やっぱり体はぐったり。 でも起き抜けはすごく調子良くて、溜まってた掃除もこなせて気分最高だった。 「ちょっと休憩〜。」と思って買っておいたチリホットドッグを食べながら U-nex…

さようなら、ありがとう。

ということは少なくとも今、1センチ以上の大きさなのね。 うーーーーん、今のところ本当につわりらしいつわりの症状ないから分かんないけど ちゅんちゅん(あ、ガジチはやめました笑)は元気かしら? もっとつわりってオエオエーて吐くような辛さかと思ってた…

惣菜系のものが食べたくなったような気がする。

画像が小さい時とでかい時があると思いますが、 スマホからの投稿か、PCからの投稿かによります。 最大の理由はワシの体調によります笑。 (体調悪い時はPC開く元気すらない) 難しいことはワシにはわからん!!(なんてこと) 実はワシ保育士なんですが、今…

ガジチ、ガジチ。言うてみい。

お腹の子の名前は「(私の本名)チ」になりました。(なんじゃそりゃ) ブログだと呼びづらいですね 「ガジチ」ってやつです。(?!) か、かわいくない!!! いやーーー昨日は本当に体調が良くなかった。 良くないというか、気が抜けてた。 仕事中もフワフワし…

気が抜けてしまったのか?

染色体っていうと男女の違いになってくる? これってこの時にはすでに実は男か女かっていうのがこの子には分かってるってことかい? 今日は本当に体調が良くなかった。 というか一日中眠くてだるくて、しまいには頭痛い気もして。 崩れ落ちるように夜19時前…

お腹の子の名前を考えよう!の巻。

あの、、休みの日のぐったりと食欲減退はどこへやら。 ご飯もりもりですよ神。 いよいよ赤ちゃんも11mmですか・・・。だいぶ大きくなったというのに 私の私生活はこれでいいんだろうか。 次の健診まで心配だけど、きっと何事もなく元気でいてくれてることを…

今日から7週目!気合入れ直そう。

今日から7週! 赤ちゃんの絵柄も変わりましたね。 気持ち新たにまたやっていきましょう。 やっぱ仕事してると体調気にしなくていい感じ〜。 昨日までの死んだ私はどこへ?と思うくらい元気。食欲も普通。 休みの日は体を甘やかしすぎちゃうっていうことに気…

久しぶりのお餅に幸せを感じました。

プロフィール画像変えました!! 以前から変えたかったけど、絵を描く気力なさすぎてできなかったんで時間かかりましたが、 しばらくこのアイコンでいこうと思います。よろしくおねがいします! どんどん人間らしい形にになっていくんですね。 3gって、、い…

前の記事の後の話。

うげええええ;;; 悪阻症状でてきたのかなあ・・・吐きはしないけど、 今日はひどく体調が悪い・・・うげえええ。 朝のうちに実家から家に帰り、 家の散らかり方が気に入らなくて夫に怒りゲージをぶつけてしまった。 相変わらず夫は菩薩のような人間で、相…

ムーーーンパワー良いよね。信じてます。

脳が発達ってことは、やっぱりこんな小さいうちでもワシの声は届いてるってことだよね。 職場の人ですごく喜んでくれた人がいるんだけど、 昨日ラインで改めておめでとうの長文お祝いコメント残してくれて、 すごく嬉しかったなああ。 そういえばね、妊娠分…

満腹中枢には従おうと決めた。

今日は朝から車で実家に帰り、妊娠報告! お兄ちゃんも来てた。 事前にバレていたので「おめでと!」て感じでしたが笑 父の本籍の方に墓参りに向かうも、あてが外れて高速は大渋滞、、。大した距離じゃなかったんですがまさかの3時間コース。 いやー大変だっ…

お腹の張りが気になる1日だった。

今日も午前中は体調が良かったけど、昼食後、なんかお腹が張っている感じだった。 意識したせいかな?と思ったけど、しばらくしたらだいぶましになった。 本当ならこの症状が出たら休憩とかすればいいんだけど、仕事中だとそういうわけにも いかないことがあ…

ドキドキの産婦人科!内診台で涙のワケとは!?(タイトル詐欺)

今日はいよいよ産婦人科にかかりました。 きんちょーの一瞬だったけど、あっさり妊娠確認。 私はすでに病院の評判だったり、ネット情報を仕入れて、 「おめでとう!」とかそういう祝福モードは特にないっていうのは理解してたんで 淡々とした診断も想定内で…

食欲と胃袋と相談しながら食べてます。

こんばんわ! ついに職場への報告も済ませてしまいました。 明日病院にいってちゃんと確認をする予定なんですが、13日にボーナスをもらう際、 (うちの職場は今時珍しい手渡し式なんです、、、笑) 上司に妊娠の件を尋ねられたんで、早すぎるけど検査薬で…

驚くほど自分の食欲が減っている。

腕の水かきの映像はむかし保健の授業で観たな〜なんていうのを思い出します。 うー、、、食欲がない。 でもお腹は空く。とっても空いてるのに食欲がない。不思議な気持ち。 今までダイエットしてて、癖で朝食はりんごだけとかにしてたけど、 仕事中死ぬかと…

妊娠中。やっぱり眠いのだ。

もう生物としての器官ができてくるんですね〜。 本当に生命の神秘を感じますね。自分の体の中でこんな小さな生命が少しずつ 形成されていっているなんていまだに信じがたい。 明日から?6週目に入ります!これからのこの子の成長が楽しみである! 今日の体…

圧倒的掃除機。

なんか昨日に比べて体調がわりとよろしい。 昨日は晩ご飯準備して食べ終わる頃にはなんかぐったりというか、 「あ、匂いがきついってこういうこと?」って少し思ったりもしたけど 今日は気持ち悪くなる感じはない。けど、ただただ眠い。眠いぞおおおお!!!…

生命の神秘を感じる。

昨日の検査薬で陽性が出て、今日の記録はこんな感じでした。 まじか。もう3mmくらいのお豆ちゃんがワシの体におるのか。 心なしか悪阻?っぽいのが始まっているかもしれん。 なにより食欲がない。一応一人前は食べられるけど、半分で「もうええわ」となる…

初めましてと、あらすじ。

初めまして!がじがじ(27)と申します。 初の妊娠が発覚し、かなり浮かれている。 検査薬を使用したのが昨日(12日)のこと・・・。 最終整理開始日が2月3日(節分の日だったのだ)だったのを忘れもしない。 その日から生理が来ず、なんとなく胸も張…

プライバシーポリシー お問い合わせ