平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

明日から3ヶ月目!また頑張りなおそう!

f:id:happygaji:20200329153248j:image

うん、わかった。休日は具合悪い。

今日は日曜日。せっかくの休みだけど、やっぱり体はぐったり。

でも起き抜けはすごく調子良くて、溜まってた掃除もこなせて気分最高だった。

「ちょっと休憩〜。」と思って買っておいたチリホットドッグを食べながら

U-nextで、アニメ金田一少年の事件簿を観てたらだんだんぐったり。

(ずっとコナン派で、金田一はじめてみたけどめっちゃおもろい)

布団で仮眠とったらだいぶ良くなったけど、それまで吐きそうだった。

 

f:id:happygaji:20200329153255j:image

雪降りました。

こんな時期に〜〜〜?なんて。午後まで降ってるから心配だったけど、

あっという間に雪も消えてただの雨の日のようになりました。

買い物に出掛けたけど、うーん、ゆったりとお買い物なんて気分にはなれませんね。

 

寒いけど、逆にいまの私にはこの冷たい空気が気持ちいいです。

むわっとした室内の空気を透明にしてくれてるような気分になります。詩人ね!

 

あと、今回の買い物の一番の目当ては魚肉ソーセージです。

妊娠中の必要な栄養素でよくあげられるのは、葉酸ですが、鉄分の他にも

カルシウムも必要というのがわかり、

最近市販ものばっかの食事で栄養が偏っているんで

サプリ以外に摂れるものないかなーーーーなんて考えてたらふと思い出した。

魚肉ソーセージがあるじゃないか!

糖質制限ダイエットやってる時、ワシの朝食がわりだった魚肉ソーセージ。

最近買ってなかったけど、この子がまた骨粗しょう症とかにも優秀なんですって。

そんな魚肉ちゃんが妊娠中の必要なカルシウムだってあるに決まってる!と信じて購入。

DHAも豊富だし低脂質低カロリー。塩分過多には気をつけたいところですが、

1日一本食べるくらいなら無問題でしょ。これで適度な栄養補給をしつつ

カルシウムを上手に摂取したるでーーーーー。みんなも優秀なこの子買ってあげて!

 

 

地味に明日から3ヶ月目に突入だそうで。

また気持ちを新たに気を引き締めて頑張ろう!

仕事も明日から新年度準備が始まるから、色々と忙しくなるだろうな。

その方が今のワシにはちょうどよかろう。うむ。

 

いつも閲覧、スターなどありがとうございます!

読者数も増えていてとても嬉しいです!!

ぼちぼち更新していくので、まったりと見守ってくれると嬉しいですわい!

プライバシーポリシー お問い合わせ