平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

志村けんさんの訃報で思うこと。

f:id:happygaji:20200330165846j:image

おお、絵がまた変わった!なんか嬉しい。

今日から3ヶ月目です〜。ぱちぱち。でもお腹の子は無事なんでしょうか。

次の健診は4月1日なので楽しみですね!

 

 

なんて、、嬉しいことばかりではなく。

bunshun.jp

このニュースを職場で教えてもらった時はショックすぎて吐き気までしました。

バカ殿とか小さい頃はよく観てて、よく笑ってたな〜なんて思いながら

いまだに信じられない思いです。あんなに人々に笑顔をくれた有名人が

コロナで亡くなると聞くと「やっぱり人って平等なんだな」ということに気づかされます。

特別だから大丈夫、なんていう奇跡は起きないんですね、、、。

でも、この訃報はコロナへの危機感を多くの人に知らせる大きな役割を果たしていくと

思っております。

志村けんさんの訃報は、無駄でないようにと願います。

ご冥福をお祈りしております。

 

だから自分のお父さんとか義理の両親が心配だなあ。(どっちも祖父母は亡くなってる)

やっぱり年齢と免疫が関係してると思うし。

怖い世の中ですね。一刻も早く平穏な世界に戻りますように。

プライバシーポリシー お問い合わせ