平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛がひどいです

わーーーついに7月も終わりですね!はやい!!! そして今日は納涼祭でした。(職場の) ワシは特になんてことはしてないけど、つっかれたーーーーー。 やっぱいつもと違うことをするっていうのは疲れるものなんですね。うむ。 それよりも腰痛が冗談じゃな…

また愚痴っぽいのだ。

あかん今日は疲れた。というか時間がなかった。 というのも、園長先生のしょーーーもないミス?でパソコンのメールパスワードが わかんなくなってしまったのだ。それを直せっていう無茶振りに遭っていた。 愚痴ですけどなんでパソコンできない人って 「なに…

下着が乾かないので、妊娠前の下着つけたらきつい。

お腹が張ったりします〜。早産チェックはしてもらってるから大丈夫だと思うけど、 いよいよお腹もでっかくなってくるってことかしらあ。 相変わらずちゅんちゅんはお腹の中でぽこぽこ動きまくってます。 昨日の天丼の残りを朝食にたっぷり食べてしまいました…

発言には気を付けましょう

ふぁーーーお仕事のパートの人にいらっとしたああああああ。 仕事中は忘れて?気にしないようにして家に帰ってから悶々としてたけど 夫に愚痴った瞬間、たまってた涙溢れてしまった。慰めてくれたり 天丼作ってくれたんでがんばってテンション戻せたんでよか…

お肉は正義ですのよ。せいぎ。

今日健診に行ってきました。 そしたら助産師さん?に、 「体重管理頑張ってますね〜^^」なんて褒められた。 が。 すんません、何一つ頑張ってないっす。。。 素直にそのこと話して、有酸素運動とかどうしていきゃーいいのか聞いたら、 まあ、スクワットと…

眠さを必死に我慢している。

初めてコナン絵描きました。以上に難しい・・・特に目。独特すぎやろ。 初期〜ジョディ先生登場あたりの哀ちゃん作画くっそ可愛いんですけど。これ恋やろ。 と思ったけど、それよりもベルモット姐さんにハマってしまった。 有希子さんもかわいい、、、妃さん…

寝てばっかで時間の有効活用できないのが悔やまれる。

今日はまだ土曜日か〜。4連休中やけど、長く感じるなあ〜。のんびりのんびりー。 大体14時くらいになると眠くなる。そんで17時過ぎまで昼寝してしまう。 休みの日は大体そういうルーティーンになってきた。 朝早く6時前に起きて昼ごろまで掃除やったりぐだぐ…

やーーっと健康に気を使い始めてきた。

今日はお買い物デー。 業務スーパーと、いつものスーパー2店を巡ってました。 いやー冷蔵庫が潤う潤う。そして自前のレジ袋も大量だ、、、。げんなり。 旦那がレジ袋買っておいてくれたんだけど、中途半端な大きさで、二人して使いづらさを感じてる 今日もち…

ビビらせないでくれ頼みますから。

あのさあ。あのさあ? 昨日職場で健康診断の結果もらったのよ。 んで結果見たらD2つって、「詳しい検査が必要」ってのが出ちゃったのよ。 え?え?と思いながら診断結果見てくじゃん?白血球の数値が去年までは5000ちょっとで 正常だったんだけど、今回…

ニキビに悩んでます。

赤ちゃんが日々大きくなるのを実感して嬉しい反面、、、。 何度も何度も言って申し訳ないけど、ニキビに悩まされる。 これが妊娠のせいなのかがわからないけど、本当につらい。 毎日毎日顔に触るたびに増えていく。ああ、いっときの綺麗な肌はどこへやら。 …

歯科検診やっと行けた。そしてニキビが悪化した。

昨日は眠すぎて20時前に夫婦で寝てしまった。 おかげで今朝は6時に目が覚めてパッチリ。 そしてなんかまた耳が痛い。耳の奥、、。 風邪のひき始め?というか、鼻水がうまくでなくなると中耳炎ぽくなる。 でも、わりとあるけど鼻水出てないんだよなー今。 ち…

今日から7ヶ月!!

今日は友達とね、お家かき氷してスイカ割りもしました。 最高に楽しかったー!!でも、クッソ眠い。 というのも昨夜全然眠れないまま朝を迎えてしまったのだ。 そして旦那も一緒に付き合って遊んでくれたんで お互いヘロヘロ、、、、。余ったスイカをジュー…

つまり見栄張りなのよ

会いに来てくれた友人から頂きました! ほんとに必要なもので有難い!!! ありがとう 友人が来るから、家の掃除しまくってたら疲れてしまった、、。 久々の晴れだったから張り切って布団干したりコインランドリー行ったり トイレや風呂場の掃除したりね笑 …

一日中ゴロ寝してたお

今日も一日中ゴロゴロしてしまった。 明日は友人が遊びに来るんで、家の掃除したかったんですけど 結局なあーーんにもできんかった。 気がつくと夜の21時になり、今ブログ書いてる。 あー、でもこれはこれでいい日だ。 のんびりのんびり、、、。 14時くらい…

歯医者行くの忘れた。

職場の先生から安産祈願を頂きました!!! しかもお手紙まで、、😭 オラ、丈夫な子産むために頑張るぞお!!! はあああーーーーーーあおおおっ!!!!! 今日歯医者行くの忘れてたああああああああ!!!!!! ごめんなさいごめんなさい!!!!!!!! …

見切り発車に気を付けよう

今日はワシが遅番で旦那は休みだった。 カレンダーにいつもお互いのシフト時間を書いてるんだけど、 今日の旦那の欄に「16:00」と書いてあったから 仕事だと思ってたら16:00から歯医者の16:00だった。 家に帰ったらタコライス作ってくれてたっぽいけど あま…

大声出し過ぎて喉枯れたかもしれん

胎動がいっぱ〜〜い。 お腹さすりながら話しかけると、胎動が激しい気がする。聞こえてるのかな〜なんて。 昨日の仕事のことで困ってたんですけど、 一歩進められました。でも納得いかないところもいっぱいあるんだよなあ〜〜。 かなり年上の先輩への注意を…

休みのあとってこういうことあるから嫌だわあ〜。

昨日までの4連休が楽し過ぎて(?)仕事行くのいやになるわあ、、、という1日。 しかも、誕生日プレゼントに旦那にメガネを買ってもらったんですけど、 事前にメガネの度数を測っての注文で、今日初めてかけてみたら、、ぐわんぐわ〜〜ん。 前までの度数は…

誕生日&結婚記念日

30センチてデカいな!! だって出産時で50センチくらいでしょ? 半分超えてるやんけーい。 ハッピーバースデー自分〜。 そしておめでとう結婚記念日〜。 そう、今日はワシの誕生日であり結婚記念日であーる。 えーと結婚記念日は何年目だったかな、、(覚えら…

ありがとう父ちゃん

今日は父ちゃんが初めて遊びにきてくれたよ! コロナの事もあったから半年近く会ってなかったけど まさかこっちに来てくれるなんて嬉しいなあ〜!! 昼過ぎに来てくれて、旦那とも一緒に蕎麦を食べに行って 高崎市周辺ちょっと案内して、ウチでゆったりして…

寝不足による鬱症状

寝不足や、、なぜか3時間しか眠れんかった。 おかげさまで、機嫌がMAXで悪くなり、鬱状態でした。 自分の姿形が嫌で嫌でしかたなくて、顔にある色素沈着が嫌で、 発狂しておりました。旦那にもその雰囲気ガンガンぶつけまくって。 悪いことしたなあ、、、。 …

高崎の絶メシリスト巡り!

絶メシって知ってますか? 高崎には、古き良きグルメがある!それを守ろうZE⭐︎という活動が存在します。 zetsumeshi-takasaki.jp 今日は仕事が休みだった。 ワシは以前から旦那に「がじがじは、休日出かけるとかしないの?」とか言われていた。 出かけるのは…

愛しい我が子へ

やったー今日のお仕事終わったら4連休! 7/13はワシの誕生日&結婚記念日なのら。 楽しみだじょー。 ちゅんちゅんが、わしの膀胱蹴って刺激してくるんですけど まじでやめてくれーーーーーー。あのなあ、キミは楽しいかもしれんが ワシにとっては、死活問題(…

妊娠中の薬のもらう場所?

今日は七夕ですね! みなさんのお願いが叶いますように! ワシも赤ちゃんのことと、家内安全かな! なんつーか最近保守的だね。自分でも思うわ〜。 咳の薬貰いたいと思ってまた婦人科に電話したら やんわり断られてしまった。耳鼻科に行ったほうがいいって。…

久々の買い物デートつかれた

今日は忙しい1日だったー! 朝から保育園見学行って、マイナンバー交付しに市役所いって そのあとは健康診断。終わったら旦那とラーメン食べに行って そのまま赤ちゃん用品の下見に行きました。 んで以前から義母さんにワシの誕生日プレゼント聞かれてたのを…

大根はちみつ汁に挑戦した。

ついに咳まで出るように。逆にいうと鼻水は午前中でおさまり、 咳が出るようになりました。ううーーー。まだそんなにひどくないので、早めの対処!! というわけで、人生初の大根はちみつを作ってみました。 材料は簡単!大根とはちみつだけ。大根を細かくカ…

お昼寝さいこーやでえ

職場の人にお腹触ってもらったことあるんだけど、「まだちっちゃいね〜」と言われる。 健診の時には何も言われないからいいんだよね、、、大丈夫だよね。と ちょっと心配になることもあるのだった。6ヶ月のお腹ってそんなに大きくはなってないっぽいけど。 …

惚気です。

はあ。。。。 なぜか今日は恋のきぶん・・・❤️ 旦那に恋してるってかんじです。あほなのかワシは。アホやな。 朝起きたときからときめいてる。定期的にこういうことがある。いみはない。 そんなテンションで旦那に甘えるとびっくりされる。 こんだけ好きなの…

真夜中の虫さわぎ

薬のおかげか、喉はだいぶよくなったー。でもその代わり鼻水とくしゃみが出ます、、。 そしてそれに伴って咳も出るようになってしまった。 これは多分風邪症状のそれですね、、、。いつもの風邪引きの流れだ。 喉の痛みが凄まじかったからびっくりしたけど、…

喉いたくて眠れなかった

なんか自分のへその緒で遊ぶって、エグい遊び方してんなあと思った笑笑 そっかー、確かに首に巻きつけて死亡なんて聞かないよな。 喉痛すぎて夜中はなかなか眠れなかった。 何回も起きてしまい、安眠できず、、、。 で、夜中の3時過ぎにようやく旦那が就寝す…

プライバシーポリシー お問い合わせ