平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

誕生日&結婚記念日

f:id:happygaji:20200713065423j:image

30センチてデカいな!!

だって出産時で50センチくらいでしょ?

半分超えてるやんけーい。

 

ハッピーバースデー🎂自分〜。

そしておめでとう結婚記念日〜。

 

そう、今日はワシの誕生日であり結婚記念日であーる。

えーと結婚記念日は何年目だったかな、、(覚えられない)

た、たぶん3年目に突入!!笑笑💦

2018年入籍だから、、合ってる??合ってる?

 

今日は忙しいでー。

朝から妊婦健診行って、髪型セットしに美容院行って

家に帰っておめかしして旦那とデートじゃ。

デートと言っても何をするわけじゃないけど駅の方へお出掛け。

コロナもあってあんま遠出はしとおない。

 

んで夜はディナー!二人だけのディナーはしばらくできないだろうから、

今回のディナーはちょっと豪勢?にするで。

 

んで毎年お気に入りのワンピース着てんだけど、

これも年考えると最後かなあー。28歳ってどうなの。

花柄のワンピースだけど浮かれすぎかな。

ネムーンの時はリゾート気分もあったから気にならんかったけど笑笑

まあいいや今日は浮かれても。

 

f:id:happygaji:20200714181111j:image

サプライズ?で、旦那がお店側にメッセージをお願いしてくれてました。

この、飾りっ気のないメッセージが旦那っぽくてすごく微笑ましい。ありがとう☺️

 

シェタカというレストランで食べました!

すごく美味しくって、スタッフの人も適度にフランクでユーモアがあって

素敵な時間を過ごせました。というかフレンチって気付くとめっちゃ時間経ってるのよね。

2時間以上かかってたわ笑

んで、旦那と付き合い始めてからフレンチ食べる機会が結構多くて、何度か食べてきましたが、

今回のディナーで確信したことがある。

フレンチ食べてていちばん驚く?感動するポイントは野菜のおいしさ!あとスープの旨さ。

野菜はねー、びっくりする。「これ同じもの???」てなる。

食感のシャキシャキ感がすごい。やっぱプロは違うなー。って思う。

なんでこんな瑞々しさと食感を残しながら仕上げられるんだろうと毎度感動しちゃう。

スープは単純にうまい。(小並感)いや、メインも美味しいんですよ。わかるよ。

でもメインとかって味の想像できるっていうか、「まあ、うまいんだろうな。」て感じ。

だからこそ野菜やスープの美味しさに感動!!!なんて偉そうにいってる。

 

すごく楽しいディナータイムを過ごしたんですけど、旦那がワイン飲み過ぎて

おうちに帰ったら即寝ちゃってるんです!ぷんぷん!それだけはまったくもー!という感じ。

かくいうワシも旦那も全く同じくらいお酒耐性がない。

恥ずかしながらお互い、ワイングラス一杯でへべれけになる。

そんな旦那が赤と白一杯ずつ飲んだんです。料理に合わせてね。いや、美味しく楽しみたいから

気持ちわかるから許したんだけど、やっぱこーなるのねーーー!!ってぷんぷん!

ワシは飲めないのでノンアルコールで我慢。ううー、それでもワイン飲めるの羨ましい。

酒に弱いけど、味は好きなので、はがゆい二人であった。

 

ともあれ、今日は1日旦那に付き合ってもらいました。

たのしかったし美味しかったよ!これからもよろしくね。ありがとう☺️

プライバシーポリシー お問い合わせ