平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

休みのあとってこういうことあるから嫌だわあ〜。

f:id:happygaji:20200714181040j:image

昨日までの4連休が楽し過ぎて(?)仕事行くのいやになるわあ、、、という1日。

しかも、誕生日プレゼントに旦那にメガネを買ってもらったんですけど、

事前にメガネの度数を測っての注文で、今日初めてかけてみたら、、ぐわんぐわ〜〜ん。

前までの度数は緩めに作ってあったんで、本来の度数だとちょっと強いみたい、、。

慣れるまでちょっと頭痛が、、、。これはメガネの締め付け?度数の問題?

しばらくは様子見かな、、、。ううー。まあ夕方には慣れてきたけど、頭痛っぽいのが。

 

 

あーー、お仕事でうまくいかないことがおこった。

ワシもはっきり言っちゃうところがあるから、そういうところが悪く伝わっちゃうことがある。

自分でも自覚あるけど、言わないと直らないじゃん!と思って言っちゃうんだけど、

やっぱり弊害は起こる時はありますよね、、、。言葉には気をつけよう。

あと、相手の気持ちの状態もよくみてあげなきゃなあ、と思います。決めつけはあかんよね。

プライバシーポリシー お問い合わせ