平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり、出産予定日まで40日を切る!

ついに明日から40日をきります!!! うわーーーーーーーまじでなんかいよいよ感でるなあああああ。 緊張してきた!!!! 今日も旦那が休みだったんで、育児本買ってきました。 旦那も子どもの発達とか目に見えてわかるような指標あった方がいいですもんね…

ダンガンロンパV3おわったー

ダンガンロンパV3終わったどーーーー!!!!! あー面白かった!!終わった後の脱力感というか、すべての力を出し切った感。 たのしかった!!!まだまだミニゲームあるからスーダン2の時みたいに やり込んでいきたいと思います。 昨日ハルニレテラスで買…

死亡フラグっぽい夫婦最後の旅行でした。

今日から34週目!! 無事に旅行を終えることができました。 夫婦最後の思い出づくりができてほんとうによかった!! ハルニレテラスで見た川です。 ワシの性質上、川を見ると興奮する。 最後にお約束(?)の軽井沢プリンスアウトレットに行きました。 もうめ…

北軽井沢に来たよ!

今日は旦那と夫婦二人きり最後(しばらくは)の 思い出作りということで、嬬恋に旅行来たで〜! 嬬恋というか北軽井沢というか。 ここは松本牛乳屋さんです。レビュー通り、アッサリなのに濃厚なソフトクリームが 最高でした!!オーナーさんが牛さん飼ってる…

コインランドリー渋滞事件。

マタニティVlog#9|溜まりに溜まったベビー用品をひたすら片付ける。 Vlogあげました!試行錯誤中ですが、今回はお片付けVlogです。 はあ、、いうてまだまだ片付かんというか、赤ちゃんお迎え準備はできておりません。 最近寝る時に夫の鼻水とワシの咳が気に…

食べたくなるなる。

今日こそはマジのマジでなにもせんかった。 一日中ダンガンロンパV3漬けでした。たのしー!!!今4章目です。 終わるのもったいないーーーー。 ショックな出来事も多いけど、まあ、それはそれとして、、、、。 ああ、健診で体重増えてたから気をつけなきゃい…

名前の候補が決まりました!

今日は旦那と一緒にクローゼット内に押し込んでいたベビー用品の整理整頓を始めました。 いやーー、買い揃えたのはいいけど、、、ほんと。物が多くなりました。 旦那もついつい「子どもって王様なんだな、、」と呟く始末。 ”たしかに。”と思いつつ、なんとか…

ちょっとそこの男死!!!

今日、健診行ってきました! ちゅんちゅんのお口モグモグが見られました!!かわいい! あと立派なタマタマ笑笑が見られました。 先生がタマタマのエコー写真撮ってくれた。公開処刑。 旦那に見せたら笑ってた。「え?タマタマでかくない?」だって笑笑 年頃…

すごく眠くて喉の痒い1日であった。ダンガンロンパV3やりたかった。

眠いッ!!!! そりゃーーーもう眠い!!!!今日は本当に眠い1日だった。 せっかく買ったダンガンロンパV3やろうと思ったのにぜんぜんできなかった!!!!! こんなんじゃあかんと思いながら、布団干しと、フローリング掃除くらいはしたけど、 他はごろ…

季節の変わり目を感じる1日であった。

今日は窓のお掃除してました。いつも同じところしか開けないから、 反対側の窓の窓枠あたりに小さい虫が棲みついたりしとった、、、。つらたん。 そいつらも駆除しつつ、綺麗になりましたとさ。 久しぶりのお天気だったんで、洗濯物も大量に乾きました!! …

残り50日となりました!

びっくり!油断してた。 そうか、もう50日きるのか!! おめでと〜早いな! 昨日、実は職場の同僚の子たちが食事に誘ってくれてご飯たべてきました。 久しぶりの夜更かし、、、。そしてまたプレゼントいただきました。 離乳食セットです!!!なんというあ…

お散歩すらきつくなってきたかもしれない。

やっぱワシが起きると、ちゅんちゅんも起きるのかなー。 ワシが目覚ましたあと結構胎動。 ちなみにワシ毎朝5時〜7時の間には必ず起きております。 夜は10時前後に寝ておる。これがワシにとって一番心地よいのだ。 今日は、朝から家中のホコリ取りしてました…

お給料もらいに行きました。

地味に初コミックエッセイ風の挿入である。 ワシら夫婦も悪気はないけど、なんか世の中の妊婦さん?は 余計に事態をやらしくしてしまっていると思ってます。これがお上品てやつなのか!? 今日は給料日だったんで職場へ足を運びました。 (うちの職場はまさか…

早速産休ブルーになってしまったかもしれん。

やったー!!!やっと鶏胸肉買えたよーーーー!! 業務スーパー3軒まわってやっとです、、、。ああ、つらかった。 買いすぎた。6kgの鶏胸肉抱えるのは妊婦にはつらすぎた。笑 今日は旦那とダイソー行く予定だったけど、旦那は用事があったようなので 本日…

食欲不振が再発してきたです。

いやーーー、食欲ないわあ〜〜〜。 昨夜の晩ご飯もぜんぜん食べきれなくて。今朝も昨晩の残り物食べたけど 食べたあともモヤモヤ、、、。なんていうか、これってお腹すいてモヤモヤ? それとも、胃が圧迫されて苦しくてモヤモヤ??? 後期につわりが振り返…

ミキハウスさんのセミナー行ってきました!

高島屋にあるジョージアンハウスカフェにて。 お腹の具合が悪くて食べ切れるか不安だったので、フレンチトーストにしたけど めちゃんこうますぎた。絶対にまた来て、食事したる。と固く心に誓ったのだった。 今日は高島屋で予約していた、ミキハウスさんのセ…

9ヶ月目&産休に突入しました!

じゃーん! 今日は旦那とまた西松屋にいって、ベビー用品揃えてまいりました!! 今まで実は服買ってなかったのよね、、、 んで、こんだけ寄せ集めてたら1万円超えました、、、。ははは、やっちまった。 さあ、、、出産準備リスト見たら、もうあとは買い残し…

産休について考えるのだった。

今日はごろごろすると言ったけど、午前中に本格的な風呂掃除とトイレ掃除をしてしまった。 あーすっきり!!でも終わったらいつも通りごろごろしちゃった。 そのあと買い物いって、食べたかったお菓子をもりもり食べてしまい、 晩ご飯を食べる気分ではなくな…

産休入るのでごろごろしてます。

えーー。 仕事を終えてはじめての休日(?)ですが、土曜日なのであまり実感湧かず。 でも予定どおり、この土日はぐったりごろごろすることにしてます。 、、、、。うーん、この服生乾きだったんだな。くっさい。 昨日寝るのが遅くて遅くて今朝起きたのが7時…

産休前の仕事納め。お疲れ様じぶん!!

お疲れ様じぶんんんんんんーーー!! 今日で仕事を終えました!!遅番でしたが、いつも通りまったりしようと思ったけど すっげええ忙しかった、、、。なぜだ。 んで仕事終わりに一緒だって同僚たちとご飯食べて帰りました。 なので旦那へのご飯は無し!!た…

みんなありがとうございます。

今日は職場に菓子折を渡してきました! そして1日の終わりに、同じクラスの先生たちから、プレゼントをいただきました。 なんてこと。かわいい・・・。こんな天使みたいなスタイもらっちゃって、、、。 ああ、いよいよなんだなっていうの実感してきちゃって…

我が子は膀胱を刺激するばかりです。

旦那がいよいよ明日試験なので、前回の筆記試験の時も作った とんかつを今夜も作りました。勝利のトンカツになると信じて!!! 業務スーパーの豚ロースの塊が売ってて、どれを前もって買っておいて それを肉厚に2人前ずつ切れば、超豪華なトンカツが出来る…

高いものは美味い。

今日は旦那が仕事休みでしたが、昇進試験前なんでずっとパソコンと睨めっこ。 もうずーーと試験勉強してるんで、本人もそろそろ嫌気が刺してる様子。 がんばれ! 高島屋で買った桃が熟す前に食べてしまい、若干残念だったけど 我慢できず、ただのスーパーで…

7回目の健診いってきたぜ。

毎週毎週ちょっとずつ絵が違うの可愛いし、すごいね。 もうほぼ身長は完成系に近づくのね。そして来週からもう9ヶ月目です。はやいな!! 今日7回目の健診でした! あーー血液検査しました。嫌だったわーほんまに怖かったわあーーーー。 というかまた尿タン…

炭水化物のせいで眠くなります。

今日で30週が終わり〜。 実は(?)毎週毎週月曜日が楽しみなのだ。次の週に入るとイラストとか変わるから! 31週目に入るのねーん。楽しみだわー! 消化が悪くなってるのか、 1日3食はきっついようになってきた、、、。満腹食べるのが辛いんだけど、 妊娠…

胎動のことと、体型のこと。

今日は最後の土曜出勤でした。 いよいよあと5日の出勤、、、。 ワシ実は胎動してるお腹の様子あんま見てなかったのよね。 なんか、、、見るのが怖くて笑 変なのーって思われるかもしれんけど、意外と複雑な気分なの。 自分のお腹が、異様にデカくて、意思と…

つかれた!

あー今週が終わるのかあ。 来週しかないのねーーーん。 なんか実感湧かないなあ。そんなこと思いながら来週もやるのか。 1年間働かないってどんな気分だろう。今思うと不安だわあ。 なんか最近、仕事の終わりが見えて気が抜けてるようで、 眠いのでこれにし…

出産とは、ストーリーである。

とりあえず今のところ逆子でなかったからよかったー! なんか一昨日の遅番の時に他のクラスの保護者からもお祝いのお言葉をたくさん いただきまして、とても嬉しかったです、、、ありがとうございます! それと同時に、お母さんたちの出産秘話まで色々お伺い…

はっぴばーすでー夫!

今日は旦那のお誕生日でした! はっぴばーすでー! 昨日の桃タルトは無事に成功しました。 旦那も喜んで食べてくれたぞなもし!!! この桃は、、、奮発して2個1000円の物を買いました!!! 高崎駅に高島屋があるんですけど(群馬にもいいところはある…

タルト生地失敗するか?

産休前のせいか、気が抜けて疲れる、、、。 それでも旦那の 誕生日のためにタルト作っとります。 そして見事に生地作りに失敗したとさ☆ ちっくしょーーーーーー!! えーんえーん。

プライバシーポリシー お問い合わせ