平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トモちのマイブーム。

最近のブーム。 ぷりぷりぷり・・・。 このぷりぷりが可愛い。 相変わらず離乳食(めし)を食べない僕ちん。 でもバナナ(果物)や、蒸しパンは食べるナス!!!なにゃこいつ。 今日は夕方と昼に散歩いった。 もう夏も終わりだなーって実感。 昨日の夜はたま…

懲りもせず離乳食の話と、夜泣きの始まり!?の巻。

最近トモちの離乳食のことしか書いてないんですけど、 今朝もきな粉おにぎり出したら遠投されました★ でも、旦那が出汁作って、すり鉢で摺ったら、なんと食べたんですわ、、、。 ワシの作ったきな粉おにぎりはパサパサしてて、トモち(赤ちゃん)的に 「食べ…

つかみ食べって大変ね

離乳食を手掴み食べにしようと、 今朝は、卵と納豆を炒って、それをおにぎりの具材にしたの。 そしたらそれを遠投のように放り投げられてしまいました 心折れて昼はいつものおかず蒸しパン、、、。これは食べる。 夜は、ツナ入りのコーンおやきとお米。 食べ…

がんばってご飯食べてるともち。

晩ご飯をつかみ食べの図。 今日は我が家はキーマカレーだったので、 コストコで買った牛パテと玉ねぎ、ニンジンナスピーマンを炒めた状態で 軽く味付けをし、カレールーを入れる前にトモち用に皿に取り分け。 一緒にいただきますして、大騒ぎやイヤイヤする…

消えてないですよ。

先日はすみませんでした。 あの記事のまま消えたらフラグになってしまうので更新します あのあと、離乳食をお休みしまして、 でも美味しい梨を手に入れたので、角切りにして(レンチン)あげたら 口を大きくパクパクしながら咀嚼してるのを見て、 「こやつ、…

※閲覧注意。育児に自信が持てん。ワシはみんなみたいになれない。

過去最高に鬱で愚痴ってます。 すみません。気分を害される恐れがあるので、お気をつけください。 あーー毎度毎度お久しぶりになってしまいます。

目の下のクマが気になる

また間があいてしまった、、、。 ママは今日コロナワクチン1回目を打ってきたぞい。 意外とそんなに痛くなかったぜ。でも明日以降が地獄だよぅ、、、。 トモちがねー、、、なんか体調ずっとよくならんのよ。 目の下のクマが濃くなって、病院の先生にも「体調…

はじめての高熱

トモちがはじめて38.5度の熱を出した。 昼寝明けに、デコが熱い??と思って、 非接触の体温計で測ったら36度。いやいやんな感じじゃない!と思って もっかい測ったら37.5。あれれ、、、とか思ってたらみるみる熱くなって ついには38度越え、、、 小児科はや…

おひさしぶりーふ

こんにちは〜〜 また更新止まってた。気ままな更新でいきます。 よろちく。 下痢は治ったと思ったけど、ここ数日また回数が5回前後。 もしかしたら、離乳食食べる量も増えてるけど母乳もよく飲むから 単純に消化不良なのかしら、、、。うーん。 これが今のト…

プライバシーポリシー お問い合わせ