平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

がんばってご飯食べてるともち。

f:id:happygaji:20210823193806j:image

晩ご飯をつかみ食べの図。

今日は我が家はキーマカレーだったので、

コストコで買った牛パテと玉ねぎ、ニンジンナスピーマンを炒めた状態で

軽く味付けをし、カレールーを入れる前にトモち用に皿に取り分け。

 

一緒にいただきますして、大騒ぎやイヤイヤすることなく、

ずっと集中して食べ進めてくれました!!!感動〜。

でも失敗点、、、。ひき肉が食べづらかったみたいで、まだまだ下手くそな

つかみ食べが大変そうでした。ひき肉がポロポロ床に落ちる、、、。

ひき肉はしばらくはハンバーグなどにしてあげるといいですね。もしくはあんかけ。


f:id:happygaji:20210823193810j:image

でもずっと一生懸命食べようとしてくれる。

皿の中のものは半分は床に落ちましたが、一生懸命食べようとして

落ちちゃったものなので全然気にならない!(大変なのは事実だが)

お米は大人用の米ですが、パパが小さくおにぎりにしてくれた。

でも手にくっついて大変そうだった。でも一生懸命ぺろぺろ舐めてた。

 

 

あとね、地味にコップ飲み練習はじまりました。

ぶくぶくしたり、口からだらだらこぼしたりするけど、

本人は大満足なようで、飲み終わると最高の満面の笑み。可愛すぎる。

 

 

 

そういえば、ついに10月から保育園に入所。

その案内がきたので、職場にいって、就労証明を書いてもらいました。

ついでに園の子どもたちを観察、、、。特に0歳児を観察。

ううーむ。給食の量が多い。ともちは絶対食えない。。。。

でも、いろんな経験できるから保育園ていいよね。

それに親の手を離れるから、こっちもちょっとリフレッシュできるし!!

ああーーーいいわあ〜〜〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ