平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

つかみ食べって大変ね

離乳食を手掴み食べにしようと、

今朝は、卵と納豆を炒って、それをおにぎりの具材にしたの。

そしたらそれを遠投のように放り投げられてしまいました😂

 

心折れて昼はいつものおかず蒸しパン、、、。これは食べる。

 

夜は、ツナ入りのコーンおやきとお米。

食べてる素振りはするけど、ほぼ床に落ちているか、遠投。

 

 

 

ははは、、、、。

ま、まあ静かにイヤイヤせず食べてる(?)っていうだけでもマシか、、。

掃除めちゃんこ大変だけど、まあ、、、イヤイヤしないなら。

しかもつかみ食べの経験が大事っていうしね、、、。

この経験を通して、子どもはスプーンなどを学ぶというので、

ワシもラクをなんとか覚えられるようにしつつ、つかみ食べを進めていきたいです。

 

 

一進一退ですよねこれ。

プライバシーポリシー お問い合わせ