平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

懲りもせず離乳食の話と、夜泣きの始まり!?の巻。

最近トモちの離乳食のことしか書いてないんですけど、

今朝もきな粉おにぎり出したら遠投されました★

でも、旦那が出汁作って、すり鉢で摺ったら、なんと食べたんですわ、、、。

 

ワシの作ったきな粉おにぎりはパサパサしてて、トモち(赤ちゃん)的に

「食べ物」として認識できないくらいのものだったのかもしれん。と反省。

 

昼食は、BFの角切り野菜と、米にケチャップを混ぜたケチャップライス。

最初はめっちゃくちゃ嫌がったけど、後半はやっと味に目覚めたのか、

ムニャムニャ食べ出したが時すでに遅し。床もなにもかもぐちゃぐちゃ😂

 

 

んで、晩ご飯は、旦那の作った出汁卵焼きと、味噌汁、ワシのお米をあげたら

もうパックパク食べてた。卵もおいしかったみたいで、どんどん食べてた。

なんか旦那の作ったものの方がおいしいみたい、、、😂

なんてね!!晩ご飯は食べがよくて、

ほとんど周りを汚さなかった(いつもに比べ)ので非常にラクで嬉しかった!!

 

 

もしかしたら朝ごはんは食べたくない派??

喉越しのいいものが食べたいタイプなのかもしれん。

ワシは全然朝からステーキでもいいくらいなのに笑

 

 

そして昨晩は夜泣き?しました。

夜中の2時に「へえへえ」言い出して、パイパイを求めて

「ぱあいぱあああああああ^ーーーーーーーい!!!😭😭」

 

ああああああああ、、、、ついにきてしまったと思って、パイパイをあげてしまった。

あのー、夜泣き対策のために頑張ってスケジュール組んだり、セルフねんねを

習得させたんですが、だめやんけ!!!😂

 

 

でもここ最近刺激的な日々を過ごしてしまったし、

疲れてしまったのかもしれん、、、なんて。

 

 

今まで夜間授乳が1回(しかも朝方4時)だったのに、

ここにきて2時と5時あたりの2回になってしまいそう。うぅ、、、。

できたら増やしたくない。むしろ断乳させたいくらいなのにこのままではあかん。

27日に離乳食指導があるので、その時にちょっと聞いてみてもいいかもしれん。

プライバシーポリシー お問い合わせ