平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

はじめての高熱

トモちがはじめて38.5度の熱を出した。

 

昼寝明けに、デコが熱い??と思って、

接触の体温計で測ったら36度。いやいやんな感じじゃない!と思って

もっかい測ったら37.5。あれれ、、、とか思ってたらみるみる熱くなって

ついには38度越え、、、

 

小児科はやっておらず、耳鼻科へ。

そこでは熱あのある子は車待機。

わかってはいるけど、わしの車の冷房の効かなさと外の暑さはんぱなくて

こりゃ熱中症になりそうだ、、、と忌避。

 

うぅ、、、病院の前で体調不良になりそうだ。

 

 

 

座薬をもらい、家に帰ると39度近くなり、トモちもどんどん機嫌悪くなるので

急ながら座薬。するとひいひい泣くのでヌルんっと座薬が抜ける、、、😅

 

大変だったけど、やっとこさ入れて、トモちを18時半前に就寝させる。

というか病院の待ち時間の間に車の中で抱っこしてトントンしてたら寝てしまった。

そんなばかな!!全然そういうので寝てくれなかった子なのに。

 

就寝時も、ワシとかパパが一緒だと全然寝ない子なのに

今日は数分で添い寝?で寝た。ああ、、、なんてこった。そんなに消耗してたのかい。

 

買い物連れてったからかなあ、、、

うぅ。はやく治っておくれ。

プライバシーポリシー お問い合わせ