平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ぐずぐずともち。乳首を噛む。

今日は初めてのイオンキッズスペースデビューしました。

福祉センターと同じく、家と違うところで遊んで気分転換になるといいなあ〜と

思っていたんだけど、、、

 

なんだか最近グズグズですね。

何してても「ひぃ〜ひぃ〜」と顔を般若のごとくしかめて不満げ、、、。

そういう時期なのか、トモちの性格なのか今のところわからぬ。

だって今まで比較的穏やかなトモちくんだったんだもーーん。

なんか言いたいことがあるのかもしれないけど、うまくママたちに伝わらず

ヤキモキしてイライラしてるのかなあ〜。

しゃべれない赤ちゃんの気持ちなんて理解できないわよお〜〜。

 

そして事件。

トモちが乳首を噛み始めた。

 

しぬかとおもった。

噛まれた瞬間全身がゾワッとなって、思わずトモちの頭をベシンっして

(当たり前だけど、思いっきりじゃないぞ!!!)

そのあとマジおこ。それ以降あんま噛んでない気がする、、、。でも怖い。

いやー思わずノリではたいてしまった。ごめんごめん。でもまじで痛かった。

噛まれた後、母乳がビャーーっと勢いよく噴射してるから

乳首流血したかと思った、、、。笑

とりあえず大丈夫だった。

 

 

あーーー眠い。

今日はトモちの夜間授乳がなく、朝の5時に授乳。

だけどそのまま眠れず、ひいひい言いながらトモちがひとりで起きていた。

結構うるさかったけど6時すぎやっと寝てくれた。ワシも無視し続けて7時すぎ起床。

夜の22時に寝て、朝の5時起きなら、そこまで寝不足にならないもんだと思うけど、

なんでこんな眠いんや、、、、。しかもそのあと寝たのに。

 

 

歯が2本生えてて歯茎から出てた!

かわいいなあ〜。

 

youtu.be

寝返りがえりマスターした時のお話です。

この時からプライド高い性格がよく出ていますね〜。

自分でできなきゃ納得いかない様子!大きくなった時もその力を発揮してくれ!

プライバシーポリシー お問い合わせ