平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

成長が目覚ましすぎて追いつかん。

f:id:happygaji:20210629191421j:image

どっちがちぎりパンでしょうか?

 

 


f:id:happygaji:20210629191424j:image

いや、わかるけど、関節部まで一緒っていうのが草。

なんじゃこら〜。赤ちゃんて可愛すぎるな。

 

 

うおおおおおともちが離乳食たべてくれるようになってきたぞーーー!!!

すごい!!!!今日の2回食ぜんぶたべた!!!(少ないけど)

ブーもキャーもほとんどなかった。

なんなら、「早く飯くれよ〜」て感じでグズグズ。食べるとご機嫌。

これは食べるのを喜んでいる、、、!!!泣ける〜〜。

 

歯も2本飛び出してきて、噛む行為がわかってきたのかも。

ボーロも初めて食べました。ぽりぽり偉そうに食べていた。

 

かわいい、、、嬉しいです。

 

でも相変わらずの乳首噛み。

飲みも中途半端なので、ワシのぱいぱいが一日中張ってる感じ、、、。

その代わり離乳食たべてくれるようになってきた。

うーん。両立はうまいこといかんのう。一応飲んでくれるんだけどね。

 

あれ、昨日言いましたっけ。ストローも上手に飲めるんですよ!

えらいな〜。

 

そしてついに歯ブラシ買ってみた。

前から口の中よく触ってたので、口の中に歯ブラシ入るのもそんな違和感ないみたい。

よしよし、このまま頑張っていこうなー!

 

そのかわり?一日中グズグズが続くけど、、、。

でもなんかただのグズグズじゃなくて、心が成長してるって感じ。

後追いに似た感じのこともするようになったし、

「トモりんぱいぱい??」ていうと、前まではエヘエヘって感じだったけど、

今だとワシのぱいぱい目掛けてグズりはじめる。んで、パイタッチしながら

「はよよこせ〜〜😭」て感じ。かわいい、、、。

 

ワシにくっついてるのが好きになってきてくれて、皇帝ペンギンみたいになると

落ち着くみたい。これもかわいい。こうやって心が成長していくのね、、、。

 

 

なんか最近成長が目覚ましすぎて書ききれない。

プライバシーポリシー お問い合わせ