平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ハイハイン食べた!!ひとり座りも完成!?

f:id:happygaji:20210627092736j:image

更新止まってましたが、お出かけしてましたすみません。

このお出かけ中になんとトモちが成長してまして、、

 

ちゃんとしたひとり座り(両手放し)できるように!

バナナを口あけてもぐもぐ食べてくれるように!!

ハイハイン初体験&完食できるように!!!

 

すごいですよねーーーー!!(親バカ)

だってだっていつもベロで押し出して嫌そうな顔してたトモちが

ハイハインを全部ぺろっと食べて、バナナも口開けてもぐもぐ自分からするのよ?

うれしいーーーー!うれしいなあ。

離乳食進めたいところだけど、ここはグッとこらえて、食べたい欲を引き出そう。

 

ひとり座りも、21日の健診ではできなかったけど、

そっからなぜか猛練習しはじめたトモち。そしたらいつの間にか

ちゃんとしたひとり座りできるようになりました。うれしい〜〜。

というか成長って早いね。ちょっと前までできなかったのに、目を離したスキに

できるようになるのって赤ちゃんくらいだよね。

まだ完璧っていう感じじゃないけど、自分で座れるのが嬉しいみたいで

何回もやってる。えらいぞ〜。

 

相変わらず朝の5時近くにおきるトモちで眠いけど、

ワシも昼間に睡眠取り入れて乗り切ろう、、、。トモちもきっと

この数日は興奮しちゃったり、疲れただろうから、グズるなどあるだろう、、、。

プライバシーポリシー お問い合わせ