平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

眠くてだるい息抜きの日。でも旦那とトモちにありがとう。

f:id:happygaji:20210623170928j:image

今日は、息抜きをさせてもらえる日だった。

昨日発見した、高崎駅高島屋6階にあるレストランがあまりにも好みな風貌だったんで

今日さっそく来てみた。

めっちゃ夢みたいなパフェでてきてテンションあがった。おいしかった。また行く。

 

 

昨晩トモちが夜泣き?して(泣いてないけど)

夜中の1時にうっかり起きてしまったようだ。しばらく全然眠れなかったみたいで

四つん這いになったり座り込んだり、うぇっうぇっ言ったりしてて気になって眠れん。

泣きはしないんだけど、何度も何度もワシのところに頭を預けにきたり

ぴたりと寄り添ったり、、、ああ可愛い、、、と思いつつ眠れなくて

ワシはほぼ眠れない状態で息抜きの日になってしまったとさ。

 

今夜は旦那がご飯作ってくれると言ってくれて、

冗談で「手作りうどん〜」とか無理難題言ってたんだけど

 

f:id:happygaji:20210623170939j:image

作っとるやん。

f:id:happygaji:20210623194457j:image

うまいし。

武蔵野風で硬くてうまい。

f:id:happygaji:20210623194840p:plain

トモちも作ってくれたらしい笑

かわいい。おいしかったよ〜トモちありがとう。

と、いいつつ、茹でたうどんをちぎってトモちにもあげた。

カケラみたいなやつだけど相変わらずえずいてた、、、😅まあいいや。

 

 

結局息抜きだったけど、眠くてだるい1日だった。

ここ最近ずーっと不機嫌気味のワシを気遣ってる旦那だったので、

ワシも今日の旦那のがんばりを見て、いい加減切り替えなきゃなって思い始め、

素直に「ありがとう」と伝えてみた。

そしたら嬉しそうに「ほんと!?よかった!」って言ってくれたから、

ワシもいい気分になれた。せっかく時間作ってくれてるんだもの、

甘えてばっかじゃいらんないわな、、、。

プライバシーポリシー お問い合わせ