平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

初めての託児所利用と疳の虫?

f:id:happygaji:20210630162312j:image

今日は初めてのトモち託児所!

なぜかワシが一番緊張しているという様。

高崎市の「子育てなんでもセンター」というところにある、託児所を利用しました。

www.city.takasaki.gunma.jp

利用料1時間300円!!なんとリーズナブル。

今回は慣らし保育のため、2時間だけのお預かりです。

 

トモち預ける時、お預けラッシュだったので、

トモちとお別れのご挨拶できないまま、ささっとお預けしてしまうことに。

 

その間は旦那と一緒に久々の二人きりのおデート。

楽しかった〜。久々に息抜きって感じだよ。

 

さて、あっという間に2時間たち、トモちをお迎えにいくと

阿鼻叫喚。赤ちゃんたちはおんぶされたり抱っこから手放せないままの子たちが。

そうなのよね〜先生たちって大変よほんとう。

 

トモちはというと。

泣いてないけど抱っこされてる。

相変わらずのふてぶてしい顔と、三角形の目。(上向いてる)

時々泣いたみたいだけど、基本的にはご機嫌だったみたい。よかった。

 

でも車に入るなり、久々のグズグズ泣き。

ちゃんと「えーん」て感じで泣いてた。可愛いけど、寂しかったんかな。

車の中でのハイハインもそこそこに、おうちに着くや否や、ついには大泣き。

おっぱいに夢中でむしゃぶりついて、お昼寝をしようとするが

超ご機嫌になって布団を這いずり回る。

んで、20分くらい遊びまわってようやく寝たっぽい。

 

 

興奮しちゃったりなんだったり大変ねえあなた。

 

生後6ヶ月に入ったあたりからグズグズが増えてきたトモちだけど、

8ヶ月を目前に更にぐずるようになったなあ。

疳の虫ってやつ??なんか、眉間に青い筋入ってる子は疳の虫が強い子っていうらしい。

どれどれ〜〜と。ともち見た。

 

 

あるやんけ!!!!!

 

はっはっは。(白目)

 

youtu.be

新動画です。

生後6ヶ月ともちの成長記録をまとめました!

恐ろしきブーブーとキャーキャーの始まった時のことです・・・

プライバシーポリシー お問い合わせ