平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

セルフねんねについてのVlogあげました。

f:id:happygaji:20210511200709p:plain

エルゴ抱っこ紐は前向きにもやれるみたいなんで、やってみたら

視界が広がるからかすごく喜びますね。特に鏡の前に立った時の興奮ね。

 

最近昼寝がうまく出来ない様子。

今までずっとリビングの繋がった隣の部屋で寝かせてたけど、

それも気になってきちゃったかな?

ここ数日、何回か昼寝を寝室でさせたことあるんだけど、その心地よさに気づいたか。

、、、と思って、寝室で寝かせてたら、ピッタリ昼寝終了時間に起きたようで

泣き声が聞こえたかと思い、モニター確認するとうつ伏せになって起き上がって

大泣きしとった。昼寝泣きは昔からよくあるけど、このまま昼寝苦手になったらやだなあ。

 

夕方は昼寝がうまくできなかった?弊害か、グズグズくんだった。

バンボに乗せてワシが洗い物してたら、久しぶりにこっち見て鬼の形相で泣いてた😂

 

最近イベントあったり昨日もお出かけだったしで疲れたかな?

甘えたい日もあるよな〜と思いつつ、抱っこで一緒に夕方は過ごしました。

 


www.youtube.com

Vlogあげました〜。今日の記事ではあまりそぐわないけど、

セルフねんねのお話です😂

ブログではよく、睡眠のお話ばっかしてたりしますけど、そのことを動画にしてみました。

参考になれば幸いです♪

 

ちなみに昨夜の夜間授乳は20時あたりに就寝して朝の5時ごろだった。

もはや「夜間」授乳じゃない、、笑

 

 

 

 

お、、、おなかいてええええええええええええ

すっっっっごく痛すぎて眠い。眠い。昨夜はワシ自身1時前後にやっと眠りにつけた。

ううううううう。お腹痛い理由は、晩御飯のあとに

ポテチと炭酸、、それに加えて山盛りの納豆ご飯を食べてしまったんだ。

晩御飯を、トモちの夕寝の間に食べちゃうんだけど、急いで食べてるし、

「もういっぱいいっちゃう?」て思ってる時に限ってトモちが泣いて起きるから

不完全燃焼のままご飯をおしまいにするから時々こうやって食べてしまう。

今回ひさびさにその弊害がきたああああお腹いてえええ、、、、、、、。

 

胃袋のコントロールできないんですワシ、、、。許容範囲を超えるってわかってるのに

食欲に勝てない、、、、、。昔からですはい。

プライバシーポリシー お問い合わせ