平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

あーー眠い。トモちが風邪ひいたらしい。

f:id:happygaji:20210703193512j:image

昨晩、トモちがちょくちょく起きて、

泣かない夜泣き状態になってて、ワシはほんとに眠れなくて

かなりの寝不足状態から今日をスタートさせたわけですが、、、。

 

どうしたのかな〜とか思いながら朝、トモちの顔を見たら

鼻水が出てる!?

ひゃ〜〜。ついに風邪ひいてしまったみたいです。

免疫きれたってことかああ。風邪ひくの早いなあ。

保育園通うあたりかと思ってたけど、、、。

 

というわけでトモち、風邪を引きました。

もしかして、最近よくグズってたのは、風邪の前触れのせいもあった??

 

うーん、そればっかりはわからないけど、

とにもかくにも、鼻風邪ですねえ。眠い中病院でシロップいただきました。

 

トモちめ、シロップは甘いというのがわかっているのか、

大口開けておいしそうに飲む😅

なのに晩御飯のそうめんは全然食べん!!(TikTok載せました;;)

 

うーん、むこう1、2週間はこんな感じが続くと覚悟しなきゃかな。

あと、安っぽい鼻吸引は使えなかった?ので、メルシーポッド買おうと検討中。

高崎市は、子育て応援に熱心だからこのコロナ禍で5万円分の商品券を

いただいているので、こういうものを使って

普段だったら手が出しにくいような、大きめなトモちベビー用品買ってく。

なので、テーブル付き椅子と、歩行器、靴、メルシーポッドを検討中。

 

ていうか、トモち、母乳の飲み悪すぎて

まじでおっぱいが詰まってきた。生後7ヶ月にして乳腺炎間近とか

想像もしてなかった、、、トモちとママのおっぱいゴールデンコンビはどうしたの。(?)

無理に飲ませようとすると噛みはじめるから、怖くてできない。

 

ううう、、、どうしよう。

 

ここにきて本格的に悩みがでてきた。

 

・日中のぐずり

・奇声が激しい(うるさいっす、、)

・授乳の飲みが悪い

・離乳食の食べも良くはない

・鼻詰まりで頻回に起きる

 

ここが踏ん張り時かな。

ママが大変な時は、トモちも大変、、、(あ、パパもね笑)

だから、今はこの大変さを堪えよう。

プライバシーポリシー お問い合わせ