キミに会えるその日まで。

適当な女(ぷにんちゃん28歳)による、初の育児ブログ。

ミキハウスさんのセミナー行ってきました!

f:id:happygaji:20200915152648j:image

高島屋にあるジョージアンハウスカフェにて。

お腹の具合が悪くて食べ切れるか不安だったので、フレンチトーストにしたけど

めちゃんこうますぎた。絶対にまた来て、食事したる。と固く心に誓ったのだった。

 

今日は高島屋で予約していた、ミキハウスさんのセミナーに夫婦で参加してきました。

沐浴と〜、出産準備に向けて肌着の着せ方、おむつの替え方でした。

基本的には旦那にやってもらったけど、たどたどしくて微笑ましかった😁

いつも立場逆だから、新鮮です。(基本的にワシの方がアホやから)

ワシも仕事上赤ちゃんには触れるけど、さすがに新生児を扱いはしないから、

勉強になりますね〜!なるほど。ああ、やると楽しみだけど、実際は怖い、、、。

最初の頃はこんな感じで夫婦揃って(主に旦那の方が?)たどたどしいんだろうなと

思うと、微笑ましいような、危なっかしいような、、、笑

しばらくは、このちゅんちゅんに我慢してもらっちゃうことが多いだろうけど、

次世代の子どもよ、がんばってくれ!😂

 

f:id:happygaji:20200915080036j:image

セミナー中、めっちゃボコボコ動いてた。

なんか胎動が当たり前のようになってるけど、いうてまだ4ヶ月くらいしか

胎動感じてなかったんだよね。しかもこんな激しくなったのも7月入ってからだったと思うし。

産まれたらもうこの胎動ないのか、それは寂しいかなあ。