平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

胎動のことと、体型のこと。

f:id:happygaji:20200905153010j:image

今日は最後の土曜出勤でした。

いよいよあと5日の出勤、、、。

 

ワシ実は胎動してるお腹の様子あんま見てなかったのよね。

なんか、、、見るのが怖くて笑

変なのーって思われるかもしれんけど、意外と複雑な気分なの。

自分のお腹が、異様にデカくて、意思とは関係無しに動くのが。

こんなこと言うとアレですが、鏡見るのも最近億劫ですな。

どんどんデカくなる腹と下半身に、、、。(特に下半身)

短足チビデブ(自分のせい)という三重苦を今までもずっと背負ってて

やっと結婚式を機に普通よりな体型に戻れたんだけど

また下半身がドドーーーんとデカくなっちゃったから

まーーー自分へのコンプレックス刺激される。

 

でも最近はお腹をちゃんと見てあげようと思って

胎動が激しい時にジーっと見てみたら、割と面白かった。

ぼよんぼよんって跳ねたり、膨らみが偏ったり。

逆子じゃないらしいから、

「ああ、今この辺で蹴ったんかな」「へそ下の胎動はパンチかな?」なんて

ちょっと想像してウフフな感じになれました。

良かった。やっと胎動への思いを受け入れられたかも。

 

でもデカい下半身は本当見てるの辛い。

なのに何もする気に(ダイエット的な?)なれん。

無理してダイエットするものじゃないけど!

 

 

でもねでもね!

出産したらぜっっったい妊娠前より痩せてやる!!(特に下半身)

って誓ってるのだ。この醜い身体をどうにか痩せさせたい!

育児しながらダイエットするぞ!!!

 

そしてVlogにも力入れるのだー!

今はちょっと撮る気力ないのでおやすみ中です笑笑(早)

まあ、のんびり更新でいきましょーや。人生先は長いべ。

プライバシーポリシー お問い合わせ