平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

高崎の絶メシリスト巡り!

絶メシって知ってますか?

高崎には、古き良きグルメがある!それを守ろうZE⭐︎という活動が存在します。

zetsumeshi-takasaki.jp

 

今日は仕事が休みだった。

ワシは以前から旦那に「がじがじは、休日出かけるとかしないの?」とか言われていた。

出かけるのは嫌いじゃないけど、気分がのってないと面倒臭いし、目的ないと意欲湧かないし、

なにより出かけると金はかかる。金かけずにお出かけというのは存外難しい。(ワシには)

でも確かに、ワシも外に出る趣味の一つがあってもいいなーなんて思ってたところ、絶メシの話を思い出した。

 

 

というわけで!

f:id:happygaji:20200710193102j:image

焼きまんじゅう!!

ワシは実は群馬名物、焼きまんじゅうが大好きなのら。

これは高崎駅西口近くにある、「茶々|絶メシリスト」というお店の焼きまんじゅうです。

気さくなおばちゃんが焼いてくれて、美味しかった!!

コロナの影響で持ち帰りのみだったんで車の中で食べました。

最初、普通の焼きまんじゅうを2本買ったけど、あとから餡子入りに気づいて更に1本追加。

さすがに買いすぎた、、、。でも餡子入りうめええ〜〜。邪道とか言われるけどやっぱ餡子最高。

タレも濃厚でめっちゃ美味しかったです!!!また食べにいきまーす! 

 

次!(まだ食べるんか)

 

f:id:happygaji:20200710193105j:image

同じく絶メシリストの「デルムンド|絶メシリスト」です!

おじいちゃんおばあちゃんのご夫婦ふたりで営業されてます。狭い店内ですがいい雰囲気。

焼きまんじゅう食べたあとなんで若干お腹に溜まってるのでSサイズの200gを注文。

これはいちばん人気らしい「ハンブル」。ハンバーグ+ブルジョアらしい。

ともかく食べてみましたが、ほんとにおいしい!!!!これはすごい!おいしい!!!!

にんまりしちゃいますね。幸せの味だわ〜〜。

この店は2階にあって、今回座った場所が窓際ということもあり、駅前を見下ろしながら

のんびり食べるこのハンブルは幸せでしたね〜〜。

と思ってたけど、ボリュームもあったんで、後半きつすぎた。笑

でも食べ物を残すことはいかん!と思ったんで気力になってしまったが完食しました。

 

 はあー満足したなあ、と思いながら、ふと職場で言われた言葉を思い出す。

「一人でのんびり過ごすのも今のうちだよ」と。

今ネットでもニュースでも騒がれている3歳児の女の子放置事件あったけど、

自分だけのために自分勝手に楽しく生きるのもたしかに、、、もう長いことできないんだなと

思うと寂しいような、複雑な気持ちです。

今にしかできない幸せもあるし、やっておきたいことはできるうちにしよう!

んで、赤ちゃん産まれたらその時にしかできない楽しいこといっぱいしてあげよう!

 

今回の短い一人旅(?)、かなり有意義でしたー。

また絶メシ巡回しよーっと!ありがとうございました!

 

 

f:id:happygaji:20200710193050j:plain

今日の赤ちゃん。

来週すぎたらついに7ヶ月。もう半分以上過ぎるんだね!

プライバシーポリシー お問い合わせ