平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

はじめてニンジンを食べた!& Vlog更新しました!

f:id:happygaji:20210419210536j:image

このポーズかわいい。

赤ちゃんてこの漫画みたいな短くて太い手足というか、体のバランスが絶妙ね。

デフォルメ体型が奇跡みたいに可愛い。

 

今日はパパがおやすみだったので、一緒にお買い物に行ったよ!

いやーーー初めてサイゼ●アへ、家族揃っていきましたが、トモちお利口だった。

最近はキャーキャー声出すことがブームなようで、奇声をあげつつあったけど、

あんまりグズることなく食事を過ごせました。まあ、抱っこしながらで辛かったが;;

 

 

最近、トモちの記録というより自分の日記になってしまっているので反省、、。

 

というのも、昨日初めて離乳食で「にんじん」を食べたのに、

それを書いてないどころか、離乳食にすら触れてないっていう。反省。

 

はい、昨日今日とにんじんを食べました。

思ったより反応は薄かったけどちゃんと食べられました!

でも、スプーンの形状のためか、ひと匙を全部口の中に入れるのが難しかったようで

(やっぱり10倍がゆよりも繊維質で固いしね、、。お湯でのばしてるけど)

若干スプーンの中に残ってしまいます。

 

ちゃんとお腹に入ってるかな〜と思ったけど、今朝のうんちでニンジンが出てる!!!

食べられてたんだね〜えらいわあ〜😍

とりあえずこのままニンジンに慣れてもらって、次の野菜も用意しておこう!

次は何がいいかな〜ブロッコリーあたりがいいかなあ〜。

離乳食をはじめて約10日間近く経ちましたが、こんな感じのペースでいいのかな?

22日に母乳外来があるから、そこで聞いてみてもいいね。

今のところ順調?に食べ進められててよかった!この調子でトモちもがんばっていこー!

 

TikTokにも上げましたが、トモちったら鼻そうじ嫌がるんだけど、

泣くんじゃなくて、首ふりふりして嫌がる😂

それが面白くて旦那が悶絶してる、、、。

なんかほんと、、、日に日に「子ども」と接してる実感湧いてくるなあ。

 

昨晩はトモちもよく寝てくれてたようで、

ワシもついうっかり長く寝過ぎて朝5時になってた、、、おっぱいのビシャビシャの

不快感で起きてしまった。んでトモちを急いで起こして飲んでもらったけど、

朝方というのもあって、トモちも飲んでるうちに変に目が覚めたのか

明るくなった部屋でワシの顔をじーーーっと見つめて、ニコッと笑う、、、。

愛しすぎて抱きしめてしまう。でも、おっぱいはあんま飲んでくれんかった😅

飲んでくれんと母ちゃんのおっぱいがパンパンで痛いねんけど。

 

そのあと、いつもの時間の8時、11時半あたりで飲み切ってもらった。

最近遊び飲みとかがあったり、全然飲んでない気もするけど、すぐにおしまいになったり。

まあ、機嫌が悪くなきゃいいかな。体重も知らんけど、こんだけむちむちなら

支障ないだろうと予想😅

 


www.youtube.com

トモち劇場Vlogあげました!

お花見の時のVlogです。この時は高崎市観音ファミリーパークへ遊びに行きました。

桜が綺麗なので、お近くにお住まいの方は来年の春ぜひ遊びに行ってみてね!

トモちもパタパタご機嫌でした〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ