平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

日焼け止めについて物申す!!

f:id:happygaji:20210420201618j:image

今日は暑かった〜!26度ですよ26度。トモちも半袖デビューさせちゃいました😅

日焼け止めも急いで購入、、、。紫外線吸収剤ゼロ処方のもの探すの大変。

 

ご機嫌なお散歩で少し遠出したら藤棚はっけーん!!

初めてちゃんと見ました〜〜!!感動!!すっごく綺麗ですねこれ。

クマンバチいて怖かったけど、あの子は温厚で可愛いので遠目で見守る。

 

f:id:happygaji:20210420201635j:image

Twitterで悟空さに聞いたら、このお花は八重桜というようで、、、。

 

いやーいいなあ。植物に詳しくなりたくなってきたぞ!!

せっかくのお散歩・春なのに何も知らないって勿体無いな〜って。

今後ともちとお散歩する時に「これなあに?」てなると思うんだけど、

その時に何も知らないとつまんないよね。

こういう時に教養のなさを恥じる、、、、。ということで、随時Twitterとかで

写真をあげつつ、植物に詳しい人に教えを乞おうと思う😅

 

 

日焼け止めについて。

今って母子手帳にも、「日光浴」の欄が削除されたそうで。

日焼け=皮膚の火傷なので、赤ちゃんの敏感なお肌にはあまりよろしくないと。

特に近年は紫外線の被害ひどいですもんね、、、と、いいつつ自分のスキンケアが疎かに。

 

んで、日焼け止めを選ぶ時のポイントというのが、

 

「紫外線吸収剤ゼロ処方」「SPFは20程度のもの」

 

らしい。(?)

SPFは別に数値が高いから良いものってわけでもないようです。

しかも肌に刺激が強いこともあるので、なるべく20程度のものを

こまめに塗り替えた方がいいらしい、、、。

 

 

わかった。

 

それはわかった。

 

 

でもさ、

世の中にそれらを満たした商品少なくない??

 

しかも、安価がいいわけよ。

 

いいものを使うのはいいけど、毎日塗らなきゃいけないんだから、

それなりの安価なものがいいんだけど!!!!

 これとかさ、数値高いじゃん??

紫外線吸収剤ゼロ処方だけど、どうなの???とか。

マミー UVマイルドジェルN 100g

マミー UVマイルドジェルN 100g

  • 発売日: 2016/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 こういうのも、すごく良さそうだけど、「吸収剤ゼロ」か分かんない!

(レビューによると、ゼロ処方ではないらしい?)

 

ほかのは小さくて高い!!!

 

それなりの容量(100ml以上)あって、500~600円程度のものはないのですか、、、。

 

 

ああ物申したい。

プライバシーポリシー お問い合わせ