平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

【離乳食初期】キャベツに初挑戦するも、失敗におわる。

今日からトモちの離乳食にキャベツを出してみる。

f:id:happygaji:20210501140249j:plain

レンチンで作ったって言うのもあるのかな、、やっぱ繊維が残る。

無敵のブレンダーさんでもペースト上は無理だったようだ。あと量が少なかった。

トモちに食べさせたら、まあ〜〜〜微妙な反応😅

 

そして、おかゆをブーするのが趣味らしく、とんでもないことになる。

おっぱいもある程度飲んだらぶーーーする。

「これーい!!(コラ!)」とついついプンプンしてしまうが、

ニヤッとされる。こ、こやつめ。

f:id:happygaji:20210501140246j:plain

ご満悦。

 

今のところ「ニンジン・大根・玉ねぎ」ときたからキャベツ、、、。

本当はカブ、ブロッコリー、じゃがいもいきたいところだけど、うちの小児科は

とりあえず淡色野菜を勧めてる。カブと白菜か。

カブなんて普段買わないな〜〜。でも、これを気に買ってもいいな!ポタージュとか!

 


www.youtube.com

vlogあげました!

パパが沐浴をしてくれた日です。

新生児の頃はパパのお仕事といえば沐浴でしたが、

一緒に入浴できるようになってからは、入れる事はなくなり、、、。

久しぶりに沐浴をしたくなったそうですが、もうサイズアウトですね。

続きはまた月曜日にあげます〜。よければ覗きにきてください!

 

 

地震あって怖かった。

プライバシーポリシー お問い合わせ