平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

まじで離乳食拒否やん。

f:id:happygaji:20210524195918j:image

離乳食あげると食べてもないのにこんな顔。

あらら〜。あんなにばっくばく食べてたキミはどこへ、、、😅

ワシの3日連続小松菜地獄が効いてしまったのか?

それとも粒残しのおかゆ??おえってしてたもんな、、。

 

ごめんって〜〜。

だって、トロトロおかゆよりもかみごたえありそうな大根を

めっちゃうまそうに食べてたから、粒残ってた方が好きなのかと思ったんやもん〜。

小松菜も飲み込みづらかったのか、よくオエオエ言ってた。

それでも続けて食べさせてしまったからでしょーーーか、、、ごめんって〜〜。

 

ということで、ちょっと2、3日離乳食はおやすみ!!!

ワシはワシであの忙しい日々を少し休めると思ってラクしましょう。

大事なのは焦らず待つことである。

 

それに、もともとは食べてくれてたんだから、

食べ始めたらきっとまたばくばく食ってくれるはず❤︎と信じて。

 

 

 

あと昨晩から今朝にかけて、布団の上で寝返りすることを覚えてしまった様子。

夜中2、3回くらいうつぶせになってることに気づく。

トモちの「うっ うっ」ていう苦しいとかじゃなくて、起きてる声に目が覚めるんよ。

んで、サッと元に戻すと泣きそうで泣かない状態でそのまま寝付いてくれた。

朝起きたらうつ伏せになって布団ぐちゃぐちゃにして遊んでた。

ああ、、、そういうこと覚えたか。うちまだ新生児の頃からのベッドインベッド?

なので、もうトモち的に狭っ苦しそうな布団なのだ。(周りに縁があるやつ)

だからパッドもゴムとくくれるタイプじゃないからズレたらズレっぱなし、、

ワシ変なところA型だから布団パッドのヨレとか気になる、、、、

見たら「あーもう」となりそうなので、見てみぬふりを終始続けるのだった。

 

ジュニア布団ほしい〜〜。。。でもいい布団がわからん。

 

トモちも成長したなあ。いろんなこと覚えてるんだもんなあ。

というかもう生後6ヶ月半か。なんか今月は早いなあ、、、。

もうちょっとで生後7ヶ月、、。育休も終わりが見えるし、

トモちも日々成長していく。嬉しいし大変。寂しいけど楽しみ、、、。

 

複雑な気持ちが毎日押し寄せるぜ、、、。

同時に焦りもかんじる。トモちがどんどん成長していくのにワシったら

ともちの発達促せることしてる!?とか、知育とかもっとしてた方がよかった!?とか。

ああー、そんなこと考えてたらあとで絶対リバウンド起こす。

 

衣食住を整え、家族が豊かな暮らしを提供してあげることが何よりの知育だと

信じて育てていくことが一番じゃないのかね、、、、。と言い聞かせる。

プライバシーポリシー お問い合わせ