キミに会えるその日まで。

適当な女(ぷにんちゃん28歳)による、初の育児ブログ。

何か決意したみたいです。

f:id:happygaji:20201122175012j:image

あーおいしいざるそばや。

 

 

ケーキやねんけどな!!!!!

 

 

 

 

高崎には「まちのくまさん」というケーキ屋さんがあります。

義母さんがお手伝いに来てくれてますが、買ってきてくれた!

前にも食べたことあるけど結構甘めなケーキ。

おいしい!!!

高崎に住んでる方、通販でもあるそうなんで是非〜!

 

今日は昨日のことを反省して、心にゆとりのある一日を過ごそうと思い、

休憩もそこそこにして、とも君の睡眠時間を尊重して、

無理に起こさないようにしてみてます。

するとどうだ。今日はよく寝る、、、。

夕方も旦那は仕事、お義母さんとお義父さんは食事へ行って

夕方まで1人だったけど、とも君が起きてしばらくは

イチャイチャタイム。のちにグズリ始めたけど、適度に放置しつつ

Youtube見たり育児本見てみる。

みんな育児に苦労している!という事を肝に銘じるためにね。

 

泣かせておけって言うけど、最低限の欲求は満たしてあげないと

可哀想だし、さすがにそれは放置よね、、笑

今はお義母さんがいてくれるから良いけど、

いなくなっちゃった後でおっぱい、オムツ、抱っことダメならちょっと放置して

言葉掛けしつつ、家事に集中してからおっぱい タイム入ってもいいかなって。

 

真面目にやり過ぎても潰れちゃうから、

ある程度テキトーテキトーで(育児放棄じゃなくて)

この1ヶ月を乗り越えていくっきゃないかな?って。

その後はお外も出られるようになるし、お散歩行ったり

子育て支援センターに遊びに行って相談しようかな。

騙し騙しやっていくしかない。

でも勿体無いから、育児を楽しむ心も忘れちゃいけない。

この両立は難しい!!!

 

妊娠中のみなさん、産後のキラキラしたイメージとは

かけ離れた生活が待ってると思うけど、がんばろうね!!

ワシもテキトーにがんばるよ!!!