平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

朝のウォーキング気持ちいいよ

f:id:happygaji:20200810213648j:image

お腹結構デカくなったなあ〜

でも友人からヴェレダのマタニティオイルもらって

毎日塗り込んでるおかげか、今のところ妊娠線は大丈夫そう!

助かるな〜ありがとう!!

胎動も激しくて元気いっぱいです。

最近やっとまじのやっとこさウォーキング始めた。

お盆はマジで暇なんでちゃんと身体くらい動かさんとね。

ワシ朝には滅法強いんで、早起きしてのんびりウォーキング行ってます。

早朝(といっても7、8時)と言えども夏は暑い、、、

でも実はお気に入りの公園を見つけたのだ。

セミの声が響いて、気が生い茂ってて気持ちいいです。

これぞ夏ー!てかんじ。しかも人がいない。まさに穴場である。

トイレも自販機もあるからいざという時(?)も安心。

ここで一旦休憩を入れてウォーキングしながら帰るといい感じに

35〜40分前後くらい経ってるからちょうどいいかもしれん。

運動して汗をかくだけでもワシの中では充実感MAX。

家帰ったら洗顔とシャワー。サッパリして午前中の仕事ができる!

(この時点でまだ9時前後というお得感がワシは好き)

 

あとは今まで車で買い物してたけど、

そんなに買い物の予定無ければ、歩いて買い出しに行ってます。

これがまたアッチーんだけど、まあ良い運動と思って

無理しない程度に、、ね。日本暑すぎるぞばかやろー。

 

明日は健診行く予定なんだけど、

体重とか、前回出た尿タンパク気になるなあ、、。

体重に関しては全く自信がない。尿タンパクも。

そしてこの関節の痛みと、トキソプラズマの心配を相談しようそうしよう。

 

 

そういえば性別が男と分かったのはいいけど、

そろそろセレモニードレスとかお宮参りのこと考えつつ

赤ちゃん用品(日用品)買い揃えて行かないとなあ。

やる事も考えることも、お金もいっぱい、、、💦

ワシこういう時ケチっちゃうタイプというか、

他の人だったらもっと丁寧にコトを進めるんだろうっていうのを

「こんなんでいいんじゃね?」て思っちゃうタイプで

後から「あー、あん時ついめんどくさがってしまった」って

後悔しちゃうタイプだから、お宮参りとかセレモニードレスくらいは

しっかり準備してあげよう、、、😅

プライバシーポリシー お問い合わせ