平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

健診いきました。※こっち向いてくれてる!!

f:id:happygaji:20200811144115j:image

 うぇーーい健診いったぞーい。朝からいきました。帰る頃には病院が満員になっててびっくり。

そして今日は初の女医さんでした。3Dエコーはやらなかったけど、今日は貴重な映像が!!

 

 

あっちいいいいいい38度ですって。暑すぎる。

もう車乗るの辛すぎます。うう。軽のオンボロなんで、冷房効くのが遅すぎる。

そんななか、今日はずっと行きたかった西松屋へ。そして徒歩圏内にアベイルも発見。

何が欲しいって、マタニティ ウェア。今ね、2枚しかないんすよ。着れる服が。

今までのはさすがにつらくなってきた。ゴムが。

っていうかもう秋服ばっかなのね、、早い。申し訳ないけど暑すぎて買う気になれないっす。

 

でも、マタニティ パジャマは冬服あるのは助かりますね。入院用に2枚購入。

あとはアベイルと西松屋でそれっぽい服を購入、、、。4着くらい買えたかな!

涼しくなったらなったで、そん時にむけた服買おう、、もうお金使うのこわい。

 

今度旦那と一緒に赤ちゃん用の日用品揃えに行こうと思います。

ひゃーーもうお金ほっしいいーーー。

 

 

続きから健診のエコー写真あります!

人によってはグロいというかえぐいので、続きから〜。

 

 

画像注意!

 

 

 

f:id:happygaji:20200811144118j:plain

 

なんと、初めてこっちむいてくれてました!!

わかりづらかったんで、線にしちゃいましたけど、こんな感じでした。

エコー見てる時、口をむにゅむにゅ動かしてるのがわかって、、、

ひっさびさに「可愛い〜〜〜❤️」と思っちゃいました。でも写真にすると怖いね。笑

だから3Dで見たかったのに、なぜかこの女医さんはしなかった。(リクエストできないチキン)

でも、それまでわりと無愛想?というか淡白な女医さんだったのに「これ可愛いですよね〜」って

笑いかけてくれてちょっと絆された。んで、このエコー写真はパカっと口開けた瞬間を激写。

あくびしたんかな?かわいい。むにゅむにゅしてんのかわいい。ぱかっと開いちゃうのも可愛い。

でもなんか豚っ鼻っぽいのがきになった。というかまだ骨の断面な感じか。はは。

 

正直、最近のエコーは顔もよく見えないし、見えづらいしで大きくなってることに

安心を覚えるくらいだったんですけど、我が子が生きているという可愛さを実感できたのは

2回目のエコー写真くらいだかのやつ以来ですね。かわいい。

こうやってまた顔見せてくれないかなー。たのむよちゅんちゅん。

胎動がこんなに元気なのも納得だね、こんだけでかくなってると。ほんと変なの。生きてんだもんなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ