平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

妊婦健診3回目受けてきました。

f:id:happygaji:20200617193024j:image

あーーー今日はなんだかくたびれたぞい。

クラス担任も大変だなあ〜〜。

胎教にも悪いから、ほどほどの入れ込みにしないと持たないな。

でもある意味こんな世の中なのに職員間の人間関係で悩むんじゃなくて

純粋に子どものこと(保育士の仕事)で悩めるなんて、

幸せなことなのかもしれないなって思えてきた。

余計な苛立ちを持たずに仕事出来るなんて、素晴らしいね。

この気持ちを大事に明日からも頑張ろう!

 

今日は健診でした!

それにしても妊婦健診ってうちの病院に限ったことか分からんけど

待ち時間は無いし、健診も痛いことされないし、ストレスフリ〜❤️

忙しい中での唯一の救いである。

何より今日の料金は補助金ありで150円。やす。過去最安値だわ。

 

エコー画像が見えづらくなってきた。

前まで一つの画面で全貌が見えたけど、

もうドンドンスライドさせないと見えないし、

形も複雑?になってきて分かりづらいっていうのが今回の印象。

でもへその緒と血液の流れが見えたり、なんと、、、、

チンチンぽいものも見えるかもって言われた!!!!

でもやっぱりまだ股の間とじちゃってて、ちゃんとはわからなかった。

だから次回以降運が良ければ見えるかなー楽しみ!

3D画面で顔の方見せてもらったけど、ファイティングポーズされてて

顔見れんかった。ざんねーん。恥ずかしがり屋め。

 

続きからエコー画像です!

人によってはグロいので注意してください。

  

 

 

f:id:happygaji:20200617193046j:image

 

いないいないばあー的なものにも見える笑

それにしてもなかなかのグロさ。。。いやそんなこと言ってはいかんな!

はっきり人間の形しててかわいいなー。

プライバシーポリシー お問い合わせ