平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

食欲と胃袋と相談しながら食べてます。

f:id:happygaji:20200317183929j:plain

こんばんわ!

ついに職場への報告も済ませてしまいました。

明日病院にいってちゃんと確認をする予定なんですが、13日にボーナスをもらう際、

(うちの職場は今時珍しい手渡し式なんです、、、笑)

上司に妊娠の件を尋ねられたんで、早すぎるけど検査薬で結果が出たってことだけ

伝えていました。一応みんなにも祝福していただき、恵まれた環境だなと感謝です!

ツイッターでも妊娠報告したら、たくさんの方からお祝いしていただけて本当に幸せです!

この場をお借りしてお礼を申し上げたいです。ありがとうございます!

 

今日はわりと体調が良く、食欲も眠気も特に大丈夫でした。

でも食欲に関してはやっぱりいつもよりは少ない。体重も今朝測ったら減っていた。

今朝食べためかぶ納豆梅肉ご飯めちゃめちゃうますぎて感動した。

毎朝これ食べようかなとか思ってます。でも食べ終わる頃には具合が、、、笑

これご飯じゃなくてうどんにしてもおいしそう。業務用スーパーで冷凍うどん買ったから

明日はこれでやってみよっかな!!!

 

あと、健康のためにと思って買ったヨーグルトも、食べるタイミングを失っている。

朝食で食べるにはご飯+ヨーグルトだと満腹すぎるし、晩ご飯でも同じく。

でも今日は調子良かったから晩ご飯+リンゴヨーグルトとしていただけた。

ひじょーにうまいよ!

 

このまま食欲減退して、普通の人くらいの胃袋になりたいんだけど、

食べることが好きすぎて(好き嫌いは昔から特にないのが自慢!えっへん!)

食欲減退した今でも、食べたいし、献立を考えちゃうんだから妊娠後も元に戻りそう。笑

 

体重が減って嬉しい反面、これ以上急激に減ることがないように

食べながら調整していきたいですね!

プライバシーポリシー お問い合わせ