平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ドキドキの産婦人科!内診台で涙のワケとは!?(タイトル詐欺)

f:id:happygaji:20200318210917j:image

今日はいよいよ産婦人科にかかりました。

きんちょーの一瞬だったけど、あっさり妊娠確認。

私はすでに病院の評判だったり、ネット情報を仕入れて、

「おめでとう!」とかそういう祝福モードは特にないっていうのは理解してたんで

淡々とした診断も想定内でした。

それ以上に舞い上がっちゃって、愛想は良くない方であろう医師の反応も

全く気にならないくらい、食い気味で話聞いてしまう。

 

あの、例の膣エコー撮る時なんですけど、

内診台(あの脚がパッカーンのやつ)座って膣内にエコー挿入するんだけど

やっぱ器具って感じが痛い?感じで、

「うぐううううーーーきもちわるいかんじ」なんて思ってたら

 

医師「あー4mmですね」

 

!?

 

なんと!!

 

もう確認したんか。

嬉しくて「マジっすかー」なんて言ったら

 

 

医師「見ます?」

 

 

!!?

 

なんと!!

 

見る見るー!と思ったけど、内心台のまま。

え?え?このたいせいで?とおまた越しからエコー画像が!!

 

 

(注意、エコー画像あり)

 

 

 

 

 

f:id:happygaji:20200318210908j:image

ああ、、、こんにちは赤ちゃん。

思わず感動。思ったより感動、、、!!

 

 

なんて言ってる場合じゃなくなってくる股間の違和感。

 

先生が気を遣って(?)いろんな角度や大きさを測ってくれてたけど

膣内の器具を早く取って欲しい、、!!!!

痛えっていうか違和感っていうか、「へへっ、、早く終わっていいっすよ、、」っていう顔になる。

 

という感じで、あっさりとした妊娠確認を済ませ、エコー写真も頂けてルンルンです。

エコー写真見ると旦那も少しだけ実感湧くようでちょっと感動してました。

 

早くもっと大きくなんないかなー!

次の診察(予定日確認)は4/1に!

楽しみだなー!

プライバシーポリシー お問い合わせ