平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

何もしなかったいちにち。

f:id:happygaji:20200516215613p:plain

 

f:id:happygaji:20200516210528j:image

こんなこと書いたらなんか怒られそうだけど、

妊娠してから食生活乱れまくりなんですけど。

 

そして、、うーーーーーーーー。また晩ご飯食べすぎて気持ち悪い。

今日はミートソースパスタを久しぶりに作ったんだけど、

いつもパスタ茹でる量は旦那に決めてもらってる。

何故か。 ワシがやると明らかに量が多くなるからである。

でも、今日はめんどいから自分で量決めたら案の定特盛になってしまった。

あーやってしまった。でも旦那は全部食べた。すごい。ワシは無理だった。

食後眠くなって仮眠とったら今までにないくらいの満腹感と吐き気が、、、、。

あきらかに食べ過ぎだ・・・・。

 

 

最近の食生活といえば、

朝:フルグラ(もしくはがっつり飯)

昼:給食(休みの日は無し、もしくは間食程度)

夜:やや重めのメニュー(旦那が家にいるから)

 

こんな感じなんですけど、家でゴロゴロすることが多いから

晩ご飯あんまお腹空かないのよね、、、でも、食い意地はってるから食べる。

んで、毎回どきどきしながら夜を迎える。最近は大体の高確率で胃に不快感。

もういっそ断食して胃を空っぽにさせたいくらいだ。

 

 

そして今日はナーーーーーーーーんにもしてない。

びっくりするくらいなんもしてない。アマプラでずっと映画観てた。

なんか、、、、なんか。時間の無駄遣いのような気分。

でも、たまにはいいよねって自分に言い聞かせるのであった。

プライバシーポリシー お問い合わせ