平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

満腹中枢には従おうと決めた。

f:id:happygaji:20200321073150j:image

今日は朝から車で実家に帰り、妊娠報告!

 

お兄ちゃんも来てた。

事前にバレていたので「おめでと!」て感じでしたが笑

 

父の本籍の方に墓参りに向かうも、あてが外れて高速は大渋滞、、。大した距離じゃなかったんですがまさかの3時間コース。

いやー大変だった。帰りは下道で帰ってみたけど、なんと1時間くらいで帰ってこれた。

なんだったんでしょうね〜あの3時間笑

 

朝からマックが食べたくてマック寄ってもらったけど、やっぱハンバーガー一個も食べきれない。

食べたくてポテトとナゲットも頼んだけど食べきれない。

でも車内の3時間を使って食べ切りました笑

食うなよって話だけどワシの元来の食い意地がそれを許さんかったんじゃー

 

 

夕食は、ワシがポツリと言った「餃子食べたい」で、餃子の王将に決まった。

量は食べられないことを懸念してもらいつつ。

でも王将ってジャストサイズっていう小さいサイズのメニューが結構あるのね!普段行かないから知らんかったけど便利!!!!

どの店でもこんなのやってくれないかなー笑

 

チビチビかじりながら食べ進めたら結構イケて、大してお腹は空いてなかったけど、餃子一皿分は食べられた。

中華料理食べに行くと父ちゃんは大量に種類を頼むから、それをつまみ食い程度にかじってました。

中華ってバクバク食べて良い感じがいいよね。

ドラゴンボールの悟空みたいなイメージ。

 

さすがに食べすぎたのか(何度も言うが普段の半分以下の量だと思う)

そのあとの買い物がキツかった。初めてスーパーの臭いで気持ち悪くなった。特に魚コーナー。

 

なーんか夜も消化が遅いせいか重くて苦しかった。もうしばらくはあんなに食べないようにする。と毎回心に誓ってしまう学ばないワシなのだった。

プライバシーポリシー お問い合わせ