平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

久しぶりに昼寝を2時間できたトモち。

今日も旦那が休みでした〜。

そしたら旦那は前から用意していた、鶏ガラを使って、

ラーメンのスープ作りが始まりました😅

昼から夜までずーーーっとやってましたね。色々食材用意して、

出汁もいろいろ用意して、、、

 

男の人って研究熱心よね!

一緒に付き合ってみましたが、(味見だけ。😁)すっごく楽しそうでした。

仕事でぐったり気味だったので、こうやって、息抜きしてくれてるのを見ると嬉しくなる。

 

 

 

そしてトモちですが、奇声をあげるようになりました😅

口の中に日中いつも手を突っ込んで涎まみれなんですが、

なんか、膝の上で座らせてたら、手を思いっきり突っ込んで

「ムッキィーーー!!!😡」

て怒るんですけど、アンタが勝手にやっとるんやろがい!😂

たぶん、「つまんねー!なんかしろ!」とか「あっち行こうよー!」とか

なんかそんな感じの不満なのかしら?

 

でもこうやって声を出して訴えるようになるなんて、、、素敵!!

ご近所迷惑だけど、成長が見られて嬉しい!

昨日も声出して笑い出したり(今日はしてくれんかった、、)奇声あげるように

なったり、お昼寝が短くなったり、、、寝返りうとうとしようとしたり、、、。

4ヶ月目前にしてどんどん目に見えた成長が楽しいね!!!

 

でもねでもね!!

最近お昼寝が短かったトモちだけど(30分とか長くて1時間半?)

今日はなんと2時間ちゃんと寝られたのよ!!やったねー。

 

そして昨夜は言われた通り、夜間授乳2回しました。

むしろトモちを起こすなんてな、、、😂

 

そして、2回目授乳の3時ごろ、はっと目が覚めてトモち見たら、

やっぱり指ちゅっちゅして待ってた。旦那もなぜか眠れず起きてたようで

ワシが、「トモち起きてたん?」て聞いたらどうやら2時半ごろから

ずっとちゅっちゅしてたらしい、、。泣かないから様子見てたと。

 

昼寝の時はギャン泣きするけど、夜は静かに待っててくれるのね。なんでじゃ?

いや、助かるけどね😅って夫婦で言ってた。どうかこのままでいてくれ。(本音)

プライバシーポリシー お問い合わせ