平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

今朝は早起きしてしまったトモち。

ブログ名変えました!

3歩進んで2歩下がるって言いたかったけど、「下がる」て言葉使いたくなかったんで

トモちで誤魔化しました。笑(誤魔化せてない気もする)

 

旦那が今朝は早朝出勤で6時半起きだった。

例の如くトモちが早朝起きをし始めてしまい、6時には起きてしもうた。

でも、泣いてないので放置。変に相手したり中途半端に寝かしつけると

かえって「相手してもらえる!」てなりそうなんで、完全に放置しておった。

そしたら起床時間あたりで指ちゅぱ始まってねむそ〜〜になってた😅

しかし!! 起こす。

 

日差しを浴びてもらい、いつものルーティンをする。

きゃっきゃご機嫌だけど、いつもの元気ではなく、まどろんだ元気って感じ。

なので素直そのもの、、、😁

起床直後の朝寝を避けたいので、一応8時すぎてから授乳して朝寝させる。

でも活動時間は過ぎてるので、寝入るのに時間かかったっぽい。

トモちは自分で寝入る習慣ついてるっぽいので、寝かしつけは不要。

でも一度中途半端に目が覚めると再入眠できないので、そんときは寝かしつけます。

 

昨日はなぜかワシのやる気がなくて、トモちには一日中ちょくちょく寝てもらってた。

気づけばほぼ一日中寝かせてたような気がして申し訳なかった。

最終的には座布団の上で寝かせてしまったこともある笑

でも布団の上(もしくはゆりかごの上)の方が寝心地がいいようで、

必死に指ちゅぱしてたけどうまく寝付けないようだった。

でも、、、必死に眠ろうとする姿は可愛い、、、、、、😍すまん。かわいい・・・。

そのあとはちゃんとゆりかごの上で寝かせてあげました。

 

昨日、旦那がトモちをあやしてて、首元にチューしてふよふよしてたら

トモちが初めて声をあげて笑い出した。夫婦揃ってびっくりして急いで動画撮ろうとしたが

間に合わず、、それ以降は聞けなかった。

赤ちゃん特有のケラケラ笑いって、めごっさ可愛いよね。

ああ、また聞きたいなああの声。ふふふ、毎日毎日楽しみがでてくる幸せ。

プライバシーポリシー お問い合わせ