平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

告白します。

昨日はトモちが盛大なウンコ漏らしをしてしまった。

おむつの止め方が悪かったみたいだ、、、、。

なんと、背中どころか脇の下までいってしまった。背中なんて道筋に過ぎない。😭

 

うわあああと絶叫しながらおむつ替えしたけど、

なぜか本人は終始笑顔のままだった。大物すぎるやろ、、、

 

 

いやーーーー昨日は暖かい1日だったっぽいですね。

というのも、昨日は午前中行くはずのお散歩が面倒になってしまって、

午後の15時ごろ、トモちのお昼寝明けに行ったら、、、

もーーーー超ぽかぽかして気持ちよかった。なんて気持ちいいんだ。

ぽかぽかして、、、呆けてしまう。

トモちも気持ちよかったのか、「んに〜☆」と家帰ってからものほほんとしておった。

(トモちはいつも「んに〜☆」と喋る)

 

寒い冬が終わりかけてるのを実感して、夕方の時間も二人でのんびりできて、

クソまみれやろうだったトモちをゆっくりと沐浴してあげて、

ほかほかに仕上がったところで寝かしつけの授乳タイム。

 

気づけば深夜2時の授乳1回が定着しつつある。

おかげさまで寝不足は回避されている。今のうちに睡眠を楽しんでおこう。

 

授乳回数も1日5、6回に減っていった。

前までは(新生児)1日14回くらいあげてた時期あったなあ。

当時はずっと授乳クッションを腰につけたまま、洋服たくしあげたまま。

でも、授乳自体はぜんぜん苦じゃなかった。一日中おっぱい、、って感覚も意外と無い。

授乳タイムは好きだったからなあ。乳首もぜんぜん痛くないのら。

 

夜間授乳中眠過ぎて目をこすりすぎてたせいか、目頭の皮がめくれてた、、、。

これが老け促進の原因か、、、目元はあかんって。

 

 

 

今日は、旦那が休みで息抜きさせてもらえることになった!

さあ、なにしようかな〜〜。のんびりおひとりさまタイムも悪くないね。

 

 

そして、気になるお財布事情。

カードの請求額を確認してびっくり、、、!!!

続きます。(!?)

 

今週のお題「告白します」

 

携帯代がいつも3000円代なのだが、

来月の請求分がなんと9000円超え!??

なんの間違い!?詐欺!?とか色々思って、急いで調べたら、

通話料金が6000円以上もある、、、。なんで??????

ワシいつもライン電話、、、。

はっ!!履歴を辿ると、ワシってば、

子育て相談所に30分くらい電話かけてたの忘れてた!!!

 

そう、ワシは携帯契約時にLINE電話しかしないと思ってかけ放題とか

そういうやつにしてなかった。30秒20円くらいらしい。

もう泣きそうになった、、、。バカなワシ。つい癖?で、携帯はかけ放題と勘違い。

はあああ〜〜〜〜〜〜・・・。

こんなこと旦那に言えない😂 でも、ブログでは暴露します、、、。すみませえんんん

プライバシーポリシー お問い合わせ