平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

お食い初めしたよ!

f:id:happygaji:20210219211555j:image

トモち100日記念の写真ずらずらするよ!

f:id:happygaji:20210219211600j:image

18日とあるけど、実際は昨日お食い初めしました。

食器類も何も揃えてなかった(すまん、ワシ的にちゃんとやるつもりなくて、、)

が、旦那がすごい張り切って料理作ってくれました。

トモちのお食い初め可愛かったのう。ずっと大人しくされるがままだった。

歯固め石のかわりの梅干しスプーンも、歯茎にちょんちょんしたら

ぷるぷるっとして、舌をぺろんぺろんさせて可愛過ぎた、、、、悶絶。

「はう〜かあいいよ〜お持ち帰り〜〜」ってやつですね。

なんか、すごい食べたそうにしてたんだけど、もしや離乳食もトモちは

張り切って食べてくれるタイプかな!?ワシも旦那も食欲だけは一丁前なのさ。

楽しみだな〜〜〜!

 

f:id:happygaji:20210219211615j:image

食器類は全然統一感ないけど、一応旦那が頑張って用意してくれました。

煮物だけはワシが作ったよ!切ったのも飾ったのも旦那だけど😂

悔しいけど、いつもよりおいしそうだ。

 

f:id:happygaji:20210219211637j:image

メインディッシュの鯛、、、。

こんなん家で出た事ないわ、、、、。めっちゃ美味かったっす🤤

ただ塩かけて焼いただけなのにね。これで1200円て安くない???

旦那は立派な鯛が食べたかっただけじゃないかと邪推したけど、

トモちの幸せを祈って、家族でお祝いできたので、「やってよかった」と思います。

 

 

トモち、お食い初めおつかれさま!

100日過ぎたけど、これからもがんばって楽しく生きよう!

プライバシーポリシー お問い合わせ